※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふる
子育て・グッズ

子供が下痢が続き心配。病院で処方された薬を飲んでも治らず、再診が必要。ミルクを変えたが症状は改善せず、便の色や匂いも変化。不安な状況。

明日で7ヶ月の子を育てる二児の母です。

下痢がずーと続いてます。
機嫌はよくお熱も特にないです。
でも、あまりにも続き心配になり
下痢が続いて二週め入る手前で病院へ

咳が少し出ており少し強い咳止めと整腸剤の処方と
あとはミルクをミルフィーに変えるよう指示があり変えました。その後も何も下痢は治らず4日後に再診するように言われた行きました。病院では
咳はなくなったので整腸剤のみ処方されました。

下痢は続くよ とは言われましたがこんなに続くんですか?治る気配全くなしで不安です。

ミルクはミルフィー1週間は続けてと言われたので今あるのを飲み終えたらいつものアイクレオにするつもりですがそれでいいんですよね??(TT)

下痢もこの前まで酸っぱい匂いの黄色が多い便だったのが昨日あたりから緑で腐敗臭みたいなのがして。

もう、なんか不安でしかないです。
赤ちゃんは至って機嫌もいつもどおりな感じです。

同じような方いますか?

もう昨日病院行ったばかりだけど不安です。

コメント

ママリ

心配であれば、セカンドオピニオンをオススメします。
私もかかりつけの先生はいますが、同じ薬を出されても治らなかったら必ずもう一件の病院にかかってます。

• ふるふる

ふるふる

ありがとうございます!

• 11月8日