※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家族・旦那

明日が憂鬱です!明日義理家の地区のお祭りがあって、義理家に半日いない…

明日が憂鬱です!
明日義理家の地区のお祭りがあって、義理家に半日いないといけません。。
お昼ご飯と夜ご飯も食べていって、と義母に言われました〜
子供が出来てから義理家には、長くても1時間くらいしかいたことがありません。
旦那は神輿をかつぐので家にいないんです😭
何週間も前からこの日の事を考えただけで憂鬱です💦
でも、同居の方の事を思うと半日と思って心を無にして頑張ります〜

コメント

はじめてじゃないママリ

旦那さんなしで半日なんて苦痛ですね😱⚡️
頑張ってください😭

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、旦那がいなくてどう過ごそうかと💦
    気合いで頑張ります😢

• 11月2日

あまり義両親好きではないのですか??

• いぬ

いぬ

出産してから義母の言動にイラッとする事が多くて。。
    後同じ話ばかりするんで、もう場が持ちません💦

• 11月2日

退会ユーザー

同じ話ばかり...🤣話しちゃったこと忘れるんですかね?笑
    意外と1日一緒にいたら義母の良いところ見えてくるかもしれませんよ♬

• 11月2日
  • いぬ

いぬ

言葉悪いですけど、認知症?って言いたくなるくらい本当同じ話毎回するんです💦
    良い所見つかったらいいんですが。。。

• 11月2日
りん

旦那さんいないと余計に嫌ですね〜😭
旦那だけ神輿かつぎにいって、いぬさんは家にいちゃダメなんですかね...w
私なら家にいるか、夜に息子と少しパパみに行くついでに少しよります。程度にしますーw

• いぬ

いぬ

ずっと義理家にいるのつらいので、状況見ながら「洗濯物干したままなんで、入れに帰ってきますー」とか言って家に一旦帰ろうかなと思ってます!笑

• 11月2日
ほーちゃんママ

大変ですね😂
私は義母と同居です😪
お祭り好きで、私は話も聞いてないのにわずか3ヶ月の孫を勝手に連れて行こうと楽しみにしてます😒
「◯◯ちゃん、明日お祭り行こうね~!」とか言ってます。
私に一緒に行こうとは言ってこないので、そんな時は部屋から出ませんが🤣笑
優しいし嫌いな訳じゃないんですけど、産後のガルガル期なのかいつも娘を取られるような気がして嫌なんです😰

• いぬ

いぬ

同居とか本当尊敬します!!
    分かります、子供を取られた気持ちなって、抱っこされる姿をなるべく見ないようにしてます😢

• 11月2日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

分かります😂
    キッチンが一緒なのでご飯作るときは娘も一緒に居間に連れていくのですが、すぐに抱っこして連れ出します😑
    しかも、自分が抱っこしたいくせに「抱っこしてあげようか~!」って話しかけてるのも嫌です😒

• 11月2日
  • いぬ

いぬ

私も義理家行った瞬間に「こっちおいで」って手を出して抱っこしていきます😢
    ガルガル期からまだ抜け出せません!
    私なんて明日半日なのに、ほーちゃんママさんは毎日ですもんね💦

• 11月2日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

うちもまだ手も出せないのに「おいで~!」っていいます😪
    普段は出来るだけ支援センター行ったり買い物連れてったりしてます😂
    明日は半日だけと思って頑張って下さい😣

• 11月2日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます、頑張ります‼️
    ほーちゃんママさんも同居大変と思いますが、応援してます😣

• 11月2日
chicken502

ご飯作るのはお手伝いされるんですか?
やらなくて済むなら堂々とお客さんしてラクさせてもらっちゃうと割り切るとか 笑
お祭りに参加しなくてもいいんなら、お義母さんと出かけてお子さんの服とかおもちゃとかめちゃめちゃ買ってもらうとか🤣
私は元々同居→円満解消なので平気でやれちゃいますけど難しいですかね😓

• いぬ

いぬ

ご飯は出前をとるみたいで作らなくてよくて、手伝う事もないみたいなんです!
    義理家めっちゃ田舎で買い物行く所も遠くて、田んぼしかないから暇で余計つらいです💦

• 11月2日
  • chicken502

chicken502

まじっすか😱それはキツい。。
    こうなったら家事しなくていいうえに食費が浮いてラッキー✨って思い込むしかないですね😭
    でも…次は年末年始が恐怖ですね💀

• 11月2日
  • いぬ

いぬ

めっちゃ携帯の電波も入りにくくて、テレビをボーッと見るしかないんです😢
    そうですね、食に走ります!笑
    年末年始の事を今から考えると、頭痛いです💦

• 11月2日