※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あお☆
妊娠・出産

32歳の初マタです。里帰りか悩んでいます。主人とハムスターを置いて里帰りするか、一緒に行くか迷っています。ハムスターのストレスや家族の気持ちも考えています。お話しやアドバイスをお願いします。

迷ってます(´._.`)

間も無く8カ月になる32歳の初マタです💡
現在、マンションで主人と暮らしていてハムスターを飼っています。最初は里帰りしようかと思ってましたが、主人がちゃんとハムスターの面倒をみてくれるとは思えないし(夜勤の仕事で夜の気温管理も心配です)…主人も一緒に里帰りすることにしてハムスターも連れてったら、ハムスターが環境の変化にストレスを感じてしまうのではないかと心配です💦
ちなみに実家は車で15分の距離なので、お願いすれば母が手伝いに来てくれるとは思います(^^)でも、せっかくの初孫なのに里帰りしないなんて言ったら家族ががっかりしてしまうかなぁと思ったり…

まとまらない相談ですが、同じような状況だった方にお話しやアドバイス聞けたら嬉しいです✨

コメント

スヌ子

ハムスターを連れて
一度引っ越ししたことありますが
結構強いですよ!
不安なら一緒に
里帰りしても大丈夫だと思います!

• ☆あお☆

☆あお☆

経験してる方のアドバイス、大変心強いです!ありがとうございます!!ペットを飼った事自体初めてで、可哀想な思いだけはさせたくないと日々研究です^_^;

• 4月23日
h1ro

ペットを飼っていないので、どのくらいのお世話が必要かわかりませんが💦おそらく、あおゆきさんの精神的にも、ハムスターを連れて里帰りが一番落ち着くのではないでしょうか?🍀

というのも、初マタということで、産後は、赤ちゃんのお世話に慣れることが最優先だと思うからです。さらに、ハムスターにも、きちんとお世話をするには一緒にいるのが一番かと✨ハムスターのストレスも気になりますが、ここは心を鬼にして優先順位を付けてはいかがでしょう😊

• ☆あお☆

☆あお☆

ありがとうございます✨初めての出産ということもあり、まだ現実味がなくハムスターのことばかり心配してました^_^;たしかに、私が精神的に安定することも大切ですよね!!

• 4月23日
豆太!

ハムスターと犬(ミニチュアダックス)飼ってます!!
結構前から頻繁に車に乗せ35分くらい離れた実家に帰ってましたがプルっとしてます(*^^*)!!
最初は小さな揺れでも不安になりましたが、案外強いです😁😁

今も私入院中で旦那も1日置きに仕事でいないので、実家へ預かってもらってます!
毎日写メ送られてきてます。笑
とっても元気ですよっ🤗

• ☆あお☆

☆あお☆

入院中とのことですが、体調はいかがでしょうか??
    出産前から実家に慣れてもらうっていうのも手かもしれないですよね(^^)✨ありがとうございますっ♩

• 4月23日
  • 豆太!

豆太!

ありがとうございます!
    体調は今のところ落ち着いています(*^^*)慣れておいてもらうと、今では寂しいけどなんの心配もなく預けれるのでいいかもしれないです😊😊
    少しでも心配ごとは減らした方が良いですもんね!
    お身体もお大事になさってください(o^^o)

• 4月23日
  • ☆あお☆

☆あお☆

ありがとうございます!!お互い夏には元気な赤ちゃんに会えますねp(^_^)q頑張りましょうね♩
    明日あたり母や妹に相談してみようかと思います✨

• 4月23日
  • ☆あお☆

☆あお☆

あ、私も結婚4年目の妊娠で主人と高校からの付き合いです(笑)

共通点多いですね✨
    思わず再度メッセージしちゃいましたぁ!!すみません💧
    おやすみなさい☆

• 4月23日
  • 豆太!

豆太!

そうなんですね!!
    共通点多くて嬉しいです🤗♬
    妊娠周期も似てますね(o^^o)笑

お互い元気な我が子に
    会えますようにっ(*^^*)
    妊娠後半戦頑張りましょー♡

• 4月24日
まる

ハムスターではないですが、うさぎを飼っています。里帰りの時は旦那がちゃんとお世話をしてくれる気がしないので、一緒に実家に連れて帰る予定です(^_^)

• ☆あお☆

☆あお☆

うさちゃん飼ってるんですね✨私は今までペットに全く興味がなかったんですが、こんなに可愛いんだなって日々感じてます(笑)
    離れるのはやっぱり寂しいし、主人は毎日水を替えたりできなそうです(´._.`)

• 4月23日
mamari

こんばんは☆
年齢も近く私もハム飼ってます(^^)
可愛いですよね♡

先週、子供の為に部屋の模様替えをしてハムも移動させました。それが関係あるのかないのかハムが病気になりました(;_;)
注射に薬に可哀想な事になってます(;_;)模様替えがまずかったのかなとか色々考えちゃいます💦

• ☆あお☆

☆あお☆

年も近いんですか?✨感動です☆ハムスターはお話しできないから、もどかしいですよね>_<小さな体に注射…とっても可哀想ですね…早く良くなりますように!!
    私もハムスターに無理をさせない最善の策を考えますっっっ

• 4月23日
ユーイ

こんばんは(o^^o)

あたしもハムスター大好きで、独身時代の一人暮らしのときに飼ってました!

その時、年末年始やお盆、GWに実家に帰るとき、横浜(職場)⇄名古屋(実家)の往復を何度もさせちゃってましたが、大丈夫でしたよ🎵

• ☆あお☆

☆あお☆

ハムスター愛好家さんなんですね(^^)✨心強い経験談ありがとうございます!!
    うちのハムスターもどちらかというと活発で勝気な子なので大丈夫かなぁとは思ってるんですが、初めての飼育にビクビクです^_^;

• 4月23日