※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

ベビーサークルかベビーチェアか、どちらが良いか迷っています。サークルは自由にできるが転倒の危険あり。チェアは転倒リスク低いがおもちゃは少ない。どちらがいいでしょうか?

家事をしている間など、一人で待たせておく必要がある時、どちらが良いのでしょうか?

○ベビーサークル の中
・自由にできる
・おもちゃも置いてある
・つかまり立ちができるがおぼつかないので、転倒の危険
 (床にマットは敷いてあるが、サークル自体はプラのもの)

○ダイニングチェアにセットしてあるベビーチェアに座らせてテレビ(いないいないばあ)を観させる
・よほどの事がない限り転倒はしない(と思ってます)
・動けないし、おもちゃは最低限(コップ2個とか)

どちらがいいんでしょうか?
もう少しつかまり立ちが安定したらサークルの中でもいいけど、今はチェアの方がいいのかなと思ってます。

コメント

らか

ダイニングチェアに立った時の方が危険なのでベビーサークルに私ならします💡
私はリビング以外出られないように柵をしていました😊台所も入れないように柵がしてあり安全が確保されていたので自由に過ごさせていました💡つかまり立ちでの転倒もある程度経験だと思い自由に過ごさせていました😊

• kk

kk

バンボみたいなやつ、実際はingenuityですが、それでも立つ日が来るんですかね?!
    そうなるとめっちゃ危険です!!

• 11月2日
  • らか

らか

たぶんすり抜ける力が付くと立つようになると思います😅💦

• 11月2日
  • kk

kk

それは危険です!
    今すっごいギリギリの状態で使っててキツいからインナーのやつ外そうかと思ってたんですが…
    まだそのままにしときます。
    それを使えなくなる頃までにはつかまり立ちも安定してくることを期待します。

• 11月2日
ひまわり

どちらも持っておらず、いつも放置してました!
一部にジョイントマットがしいてあり、その辺におもちゃやテレビがあるのでいないいないばあやおかあさんといっしょを見せてる間にご飯作ってました!

• kk

kk

おとなしくしてくれてましたか?
    うちは放置するとどこに行くかわからないので…💦

• 11月2日
  • ひまわり

ひまわり

見てる間はおとなしかったです!
    触るとダメなものはなるべく触れられないように高いところに置いたりしてます。

• 11月2日
  • kk

kk

そうなんですねー!
    たしかに椅子に座らせててもみ始めるとずっと観ててくれるような。

• 11月2日