※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
妊娠・出産

友達の結婚式が来週で、妊娠10wで出血があり自宅安静を言われた。行きたいがキャンセルが非常識か悩んでいます。

友達の結婚式は来週。
妊娠10wで、悪阻は落ち着いたけど出血があって
自宅安静にして下さいと言われました…
行きたいけど、今更キャンセル…
非常識ですよね…

コメント

ほのか

仕方ないと思いますよ、赤ちゃんに何かあってからでは後悔します!
きちんとご祝儀3万円包んで(出来れば手渡し、遠方なら現金書留)事情を話してキャンセルすれば、ご友人であればご理解いただけると思います!

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    ご祝儀と何かプレゼントを一緒に送ろうと思います😭😭

• 11月2日
Kiki

こればっかりは仕方ないので、ご友人に状況伝えて欠席にしてもらって、後日お祝い送るか直接会えるならお渡しするとかしたらいいと思いますよ☺️私も友達直前で来れない方数名いましたし!

• A&A

A&A

遠方なので、ご祝儀と何かプレゼントを一緒に送ろうと思います。直前の欠席で失礼な事をしてしまったと、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 11月2日
  • Kiki

Kiki

事前に連絡くれての欠席でしたら気にしなくて大丈夫ですよ☺️私は当日キャンセルで会費も後日なく、メッセージなしでプレゼントだけれおくられてきてびっくりしたことがあったので、あーちゃんママさんはきちんとら考えられてるのでお友達も必ず理解してくれますよ😊💓

• 11月2日
  • A&A

A&A

優しいお言葉ありがとうございます😭
    しっかりとお手紙もつけて、送ろうと思います!!

• 11月2日
aya

身体と赤ちゃんのことを考えたら、仕方ないですよ😭
ご友人は妊娠されてることをご存知なんですよね?!

• A&A

A&A

妊娠の事はまだ両親以外には言ってなかったので、友人には電話で事情を話しました。 申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 11月2日
  • aya

aya

安定期ではないですもんね💦きっと理解して下さりますよ!

• 11月2日
ママリ

わたしも式1週間前に妊娠悪阻で入院になりキャンセルしました🥺💦しかも乾杯の音頭まで任されてたのに、、ご祝儀3万円とお菓子渡しましたよ〜!

• ママリ

ママリ

わたしも同じで安定期に入ってなかったので妊娠したこと言ってなかったです😭💦友だちに話したら妊娠を喜んでくれましたよ❤️

• 11月2日
  • A&A

A&A

入院は大変でしたね😭大丈夫でしたか?
    やっぱり安定期入ってないと、なかなか言いたくないですよね…友達には事情を話して、おめでとうと言ってくれました…😭😭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

悪阻は少し落ち着いてきました😭ありがとうございます❤️そうなんです、なにがあるかわからないので😭お友達、理解してくださってよかったですね😊🙏

• 11月2日
うーたん

産院の先生が「自宅安静」と言われたならよっぽどだと思います。
もしかしたら緊急入院になってもおかしくなかったかもしれません。

もし体調を推して出席して
挙式中や披露宴の最中にその場で倒れてしまったら、スタッフ、まわりの出席者の方もざわざわ状態になりお祝いムードが一変してしまうかも💧

今 お腹の中にいる赤ちゃんも頑張ってますから、ここは無理をなさらないほうが懸命な判断だと思います!

この時期はお料理や引出物も準備完了している段階なので、お祝儀はご用意なさられて、結婚式当日までにご友人の手元に届くように、速達現金書留で送られたらどうでしょうか。

• A&A

A&A

無理して参加して、迷惑かけるのも失礼ですよね…
    先に現金書留でご祝儀を送って、落ち着いてから何か菓子折りを送るのでも大丈夫ですかね💦

• 11月2日
  • うーたん

うーたん

私なら菓子折りしないかも…
    ネットでお花を注文して結婚式当日の式場に届くように手配するか、祝電を送るかなーと。
    今、キャラクター付き電報もあるので受付に飾れたりもできますよー!

• 11月2日
  • A&A

A&A

ディズニーが好きなので、ディズニーの電報を送ろうと思います(^^)ありがとうございます!

• 11月2日
  • うーたん

うーたん

いえいえ♪♪
    ご友人がディズニー好きならなおのこと、サプライズ電報届いたらとても喜んでくれると思います♡♡

先ずは、主さまも身体に気をつけてすごしてくださいね😌

• 11月2日