※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後2カ月半の女の子がおり、混合育児をしていましたが、搾乳が忙しくて完ミルクに変えたことで切ない気持ちになっています。

生後2カ月半の女の子がいます。
産まれてから入院してたこともあり、搾乳したものを与えながら混合育児をしていました。
先週より引越ししたりして疲れてたり忙しくて搾乳できなくて完ミルクに変えました。
なんか赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいで切ないです。

コメント

うりんこ

ママがゆったりした気持ちで子育てできたら完ミでも母乳でもどちらでも良いと思いますよ💓色々と事情があってのことでしょうし、ストレス溜めるよりは◎ミルクだって安くは無いし、作ったり洗ったり消毒したり…それはそれで大変なので偉いと思いますよ‼︎

なな

お気持ちすごく分かります😣私も完ミですよ✨
子供が産まれてすぐ手術になり1か月位入院していました。
元々母乳の出が悪くストレスも重なり頑張って絞ったりしましたが全然絞れず本当に出なくて悩んで完ミにしました💦💦
その時点で私もそう思いましたが、ミルクでも愛情あげて育てれば同じだと言い聞かせてます😣
子供もミルクでも
一生懸命飲んでくれますし
今、健康でいてくれてるなら
どちらでも良いと思います✨
ミルクだと荷物も多くなるし洗浄など色々大変ですが
お互い頑張りましょうね😌

混ぜ込み若菜

え〜わたし持病があるので完ミですよ!
何も申し訳なくないと思うのですが、どのへんが引っかかるのでしょう?😂