※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
ココロ・悩み

最近引っ越しで友達がいない専業主婦です。夫は遅く帰宅。ママ友作りの場所や子供のお昼寝時の過ごし方を教えてください。

最近引っ越してしまい、周りに友達がいません。
旦那は最近職場が変わり、仕事関係の飲み会が多くなり帰宅が深夜になることが多々あります。
専業主婦ですので、人と出会う機会が分からず毎日借りてきたDVDを見てるか子供と遊んでるか家事してるかくらいしかやることがなく寂しいです。
みなさんはどういう場所でママ友を作りましたか?
また子供がお昼寝のときや時間が空いた時はなにしてますか?

コメント

deleted user

初めまして☆
私も結婚を機に友達がいない場所へ引っ越しましたが、子供が産まれてから市のコミュニティセンターなどでベビーマッサージや行事に参加することで顔馴染みの方などとママ友が出来ましたよ(^-^)
子供が小さいとなかなか外に連れて出にくいですが、一歩出てみると同じ境遇の方がたくさんいらっしゃると思います☆
またうちは布団に寝かせると起きてしまっていたため、常に抱っこだったので特に何も出来ませんでした>_<
唯一の時間をぜひご自身のための時間に使って下さい☆

marire

私も周りに知り合い居なくて、TV見たり、1人で娘連れて出掛けたりしてます。
でも、このままじゃって思って支援センターに行きました!!
そしたらママ友出来ましたよ(^^)
あとは、予防接種で毎回会う人とかママ友になりやすいかもです!

お昼寝してる時は、家事やったりTV見ながら紅茶とか飲んでホッとする時間を作ってます(´∇`)

亜美

私も今月からパパが新潟に転勤となりました(,,゚Д゚)私は子供が産まれたばかりなので、今はパパの実家に子供とお世話になってますがGW明けに新潟に私達も引っ越します。友達どころか知り合いも居ないのでホントに不安です。今度育児訪問があるので、役所の保健師さんに相談してみようと思います´◡`

じょうじのお母さん

私は同じ県内結婚ですが
なかなか友人とあうこともなく

旦那の仕事のちかくで
息子とほとんど二人でいて

たまにむなしくなります

片道一時間かけて
実家に2時間ほどいて
また帰ってと
晩婚のため
みんなは、再就職し
時間があわないのもひとつの原因です

今のすんでるところには
近所のおばちゃんとたまに
散歩のときにおはなしするくらい

旦那は口数も少なく
子供がうまれてからは
子供のこと優先で
すぐ寝てしまって
会話すらなくなってきて

なんかあたし
つかれてきました。

そして、なにか頼めば
俺が?って言葉が毎回かえってくるようになって

はらわたがにえくりかえってます。
お前以外にだれかいるのか?って思っちゃいます。
いぬの散歩すら最近はいきたくなさそうで

かとおもえば、あれをして!といった次の瞬間
別のようじも頼まれ…

あたしは、家政婦ですね

と最近は話したくもないです。
俺が?って

あたしは、一人しかいないのに
いっぺんに子供のこと
あれこれ頼まれたこと
お風呂掃除

いっぺんにできないの
わからないの?と強く思い

苦しい毎日になり
たまには友人とゆっくり
話したいです。しかしみんなしごとしてるので…

なかなか電話かけるにかけきれないです。