※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alma
妊娠・出産

高位破水に気付かない場合もあると聞いたけど、実際の経験を知りたい。1人目の時は破水からの出産だったけど、高位破水だったか不明。気付かなかったら不安。経験を聞かせてください。

高位破水は気付かない場合もあると聞いたのですが、実際に高位破水された方どうでしたか?私は1人目のとき破水からの出産だったのですが、どこが破水したのか言われなかったので高位破水だったのかもわからないのですが、普通に破水かな?ってわかるような出方でした。もし気付かなかったらどうしよう…と少し不安になってしまったのでお話聞かせてくださると嬉しいです( > < )

コメント

めかいほこ

こんばんは(^-^)
私も1人目の出産時、破水からで、すぐ破水だと分かりました。
羊水の色がうすーーーーーいピンクだったのですが、aimaさんはどうでしたか?
多分高位破水であっても、ちょっとずつ出続けるハズなので、気付かないということはないと思いますよ(^_^;)
それに、気付かないということは、少し出ただけでその後出ない、つまり問題ないというレベルだと思います!

お産が近づくと、色々と不安になりますよね(^^;;

• alma

alma

コメントありがとうございます。
    私は前回の出産のとき羊水の色は透明だったかなと思います。
    やはり高位破水でも全く気付かないということはないですよね( > < )
    2人目の出産なのにやっぱり色々不安になってしまいますね💦

• 4月24日
  • めかいほこ

めかいほこ

おはようございます(^-^)
    透明だと気付かないこともあるかもですね…
    でも、やっぱり気付かないレベルの量だということで、大丈夫なのではないでしょうか?
    早期破水の問題点は
    ①分娩前に羊水がなくなってしまう
    ②破水した部分から感染する

の2点だと思うので、①に関しては気付かないほどの量で問題なし
    ②に関しては、検診も隔週になるので早めに診てもらえるのではないかと…

次の検診で、素直に先生に聞いてみてもいいかもしれませんね(^o^)
    破水に気付かなかったらどうしようと不安なのですが…と(^-^)

• 4月25日
东亮妈妈

私はお産当日に高位破水してたらしいのですが、全然気づきませんでした(--;)
朝起きて、おしるしがあって、なんかおりもの多いなーくらいにしか思っていなかったのですが…
その日たまたま検診だったので病院で診てもらい、先生に「破水してますねー、子宮口も四センチ開いてます。はい、入院ね!」といわれて初めて気づきました(*_*)

• alma

alma

そうなんですね!その日に検診があって良かったですよね😊
    おりものが多いなくらいにしか思われなかったとのことですが、サラサラな感じだったんでしょうか?

• 4月24日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

結構ずぼらな性格なので、おりもの多いとかんじても気にしてなかったので…検診なかったら危なかったです笑。かなりのスピード出産でしたので…
    たしか、破水したときはさらさらなのが出ていたと思います!!

• 4月25日
りな0918

私の場合は高位破水気付きましたよ\(^o^)/
おりもの?おしるしかな?って感覚で、1時間に二回くらい、ちょろっとでましたー!けど何か違うような…って思い一応産院に電話したら調べておきましょうってなり、夜中に産院で調べてもらったら破水しててそのまま入院出産になりました(´・Д・)」

• alma

alma

ちょろっと出てなにか違うような…って自分だったら思えるのかとても不安です( ˃ ˂ ; )笑

• 4月24日