※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
妊娠・出産

産後3日目、母乳について相談です。上の子は完ミに切り替え、下の子も母乳が出にくく痛いが、退院後は完ミにする予定。入院中から吸わせない方がいいでしょうか?

産後三日目、母乳についてです!

まず上の子の時は全く乳首を加えてくれずおっぱいがパンパンに張って痛すぎて入院中2日目に完ミに切り替えました。ちなみに私は母乳にこだわりがなく預けれるしお酒も飲めるし楽だなって考えです!

下の子も産まれる前から入院中から完ミ予定にする予定でいたのですが上手く吸ってくれて乳首が切れて痛いほどでとりあえず張って痛いのも嫌なので吸わせています😅母乳は滲むほどしか出てないですしやっぱり退院後は完ミにする予定なのですがこの場合入院中からも吸わせない方がいいですか?😵

コメント

🌷

入院中、初乳だけ与えて
退院後は完ミって方結構いらっしゃいますよー!

• S mama

S mama

1人目の時は初乳すらも与えなかったのですが、今吸わせたら退院後やめる時に大変なのかなと思ってしまって💦

• 11月2日