※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もう何日かで生後2ヶ月になる子とベビーカーでは行けないので、抱っこ紐…

同じ質問失礼します。

もう何日かで生後2ヶ月になる子とベビーカーでは行けないので、抱っこ紐で3時間程のお出かけはやめた方がいいですか?
授乳時や、オムツ替えなどで降ろしたりしますが数分じゃ意味ないですか??

どのくらいの時間降ろしてあげれば長時間のお出かけできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日じゃなければ3時間のお出かけしてます😊

あー

2ヶ月だったら、首が座ってなくて抱っこ紐でも多少は負担かかると思うのでやめます⭐️

あーたん

毎日でなければ3時間くらいのお出かけしてますよ😊
お宮参りの時なんて移動合わせて5時間ほどは外出してたと思います💦
うちの娘もあと3日で2ヶ月です。
2人目とかになると外出せざるを得ない時とかも多いと思うので、1人目の今も私は神経質になりすぎずやってます😊
赤ちゃんずっと抱っこ紐できつそうだなと思ったら抱っこ紐使わず普通に腕で横抱きするとかして私はお出かけしちゃうと思います😊

ままり

抱っこ紐も身体に負担がかかるので、1時間おき位におろしてあげた方がいいですね!
まだ低月齢だと抱っこ紐とのサイズが合ってなくて、足うっ血してたりとかもあるので💦
10分~15分位は休憩してあげたいですが、お買い物等でずっと動いてる感じですか??
例えば電車やバスの移動があるなら、その間は抱っこ紐からおろしてあげるとか、お買い物とかでしたら、お母さんも休憩がてらカフェでおろしてあげるとかしたらいいかな?と思います😊

damas

上の子の送迎があるので
週5で抱っこ紐でお出かけしてます😅
保育園が電車乗らなきゃなのと
上の子のペースに合わせて移動するので
合計で2時間ぐらいかかってますかね🤔💦

月齢にあった抱っこ紐を正しくつけてれば
3時間ぐらいなら問題ないと思いますよ💡