※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢している時の食事について相談します。現在は整腸剤を飲んでおり、食事では油物や牛乳を控え、おかゆが苦手なのでうどんを食べています。皆さんはどのような食事をあげていますか?

子供が下痢している時の食事は、どのようなものをあげていますか?

1才11ヶ月の息子が、下痢が続いています。小児科受診し、整腸剤は飲んでいて、1週間続くので止しゃ薬も処方されました。

食事は油物、牛乳(チーズ、ヨーグルトは可)、食物繊維豊富な野菜は控えるようにと言われました。おかゆは食べてくれないので、専らうどんです😓出汁の味を変えたりはしているのですが、さすがにむすこも飽きてきたようで💦

下痢している時の子供の食事、皆さんはどのようなものをあげていますか?参考にさせてください🙏

コメント

胃腸炎でおかゆとかうどんをずっとあげてたのですが治らず。病院に相談すると、緩いもの食べてればそりゃ緩いもんしかでない!いつもの食事でいいと言われたので戻したら治りました笑笑
結局胃腸炎の下痢治るのに1カ月かかりましたよ

ママリ

下痢でも食欲があれば
普通のメニューにしてました💕
揚げ物などは控えて
煮物など油を使わなくて
いいようなもので💕

モンブラン

食欲があればほぼ普通の食事です。
ちょっとだけお米は柔らかめに炊く、揚げ物はあげない、ぐらいは気を付けますが、下痢が悪化しない限り、あまり制限しませんでした。
野菜と豆腐のあんかけ丼とかもしましたよ🤔

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦

普通の食事をあげていいのですね😅油物は控えて、いつもの感じに戻したいと思います!ありがとうございました‼️