※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居してる義母についてです。私は毎日の様に旦那が仕事に行くのが、早…

同居してる義母についてです。
私は毎日の様に旦那が仕事に行くのが、早いし、子供が寝ている間に夜御飯の下準備など、旦那さんのお弁当や朝御飯を作ったりするために朝早く4時前後に起きてからしています。
義母はそれが、嫌なのか、知らないけど、夜御飯の下準備(野菜など切ったり)などしていたら、嫌みをイチイチ言わないと済まないのか?「野菜とか切るのが早すぎる。もっと、後でいい。」と横から口を出してきました。毎日の様に、何かと嫌味を言わないと気が済まない義母なんで、大嫌いです‼️😫💦
同居されてる皆さん、義理家族からどんな事を言われますか?

コメント

まんゅこ

こんにちは😃
私も完全同居で、息子に起こされるんで4時過ぎに起きて、朝ごはん準備したり、夕飯の下準備したり、洗濯は5時から回してますよ😅
かなりうるさいと思いますが義両親に文句を言われた事はないです。

もし文句言われたら、夕飯作りませんし、夫から言い返してもらいます。
うちの姑は嫌味は言ってこないですが、声がキンキン耳障りで片付けられない散らかす汚い人なので私とは価値観が全く合わないです😨
私も姑の存在自体嫌いですけど、翔ちゃまはよく堪えていますね💦

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます❗️😣
    私の義理両親は、まんゅこさんの所の義理両親と似てる所があります。それは、片付けられない、散らかす、外出先から帰ってきても、田畑に行った後、トイレに行った後も、手を洗わない汚い人です。それも、義理両親共に自分が汗拭いたり鼻を拭いたりした汚れた汚いタオルで、私の子供の口が汚れていたら、なりふり構わず、 拭いたりするので、不衛生極まりないです。所詮、義理両親とは、赤の他人たから価値観は合いませんし、こっちが、義理両親に合わせているから、上手くいってるだけなんです。

• 11月2日
  • まんゅこ

まんゅこ

お気持ち分かります😖💦
    姑たちの寝室、茶の間はゴミ屋敷状態で臭いですし、物は出しっぱなし食料も買い込んで冷蔵庫はパンク寸前、無駄が多いですし…イライラ止まりません。

今日から実家に帰ってきてますが、2日くらい家を空けただけで台所がぐちゃぐちゃになってたりするんで、帰って掃除消毒から始まるんで憂鬱極まりないです。

早く居なくなって欲しいですよね…😖

• 11月2日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。私の義理両親も物は出しっぱなし、食料買い込んでは、夏場は、クーラーボックスの中に保管する事もあれば、そのまま食器棚など、そんな所に隠して放置するし、賞味期限の切れたパンとか出てくるし、子供の手の届く所に、食品を置いていて、自分達が食べてるのに私の息子が食べたとか、食べた犯人扱いにされるし、もう、毎日の様にイライラしてます。
    それと、私が実家に帰省したら、1日家を空けただけで、台所は、食器類や調理に使用した鍋やフライパンは、そのまま放置で、玉子焼を焼いて使用した新しいフライパンは、洗わず、そのまま放置してたりして、私に使われまいとして、隠されたりしてます。後は、使いかけの洗濯洗剤や封を開けて、冷蔵庫の中に置いていた砂糖の入った袋を、実家から帰ってきたら使われまいとして、何処かに隠されました。

• 11月2日
  • まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます!
    うわぁ!うちみたいですね…
    うちも棚の引き出しとかに小麦粉が入ってたり意味分からないですし、綺麗な布巾でテーブル拭いてもどこから出すのか汚い布巾が、ぐちゃぐちゃ丸められてテーブルの上にあったりします。残飯も片付けないので、実家から帰ると台所は生臭くなってますし、本当に何考えて生きてるのか分からないです…
    お昼とかに使った箸や茶碗が流しに置きっぱなしの事があるんですが、私に洗えって事?って思いますよね。私はお前らのお手伝いじゃないんだぞって言ってやりたいです!

散らかすだけ散らかす人間で私にとって何のメリットもないので早く死んで欲しいです。

• 11月3日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の義母も早く洗えと言わんばかりに朝御飯や昼御飯を食べた食器も流し台に置きっぱなしの時が多いですよ‼️😫
    私も貴方の召し使い?お手伝いではないですと言ってやりたい。ですね。

• 11月3日
ぴかんち

朝ごはん、お弁当のついでに
よるの下準備したっていいじゃないですかね😂!!
むしろ要領よくやってるんだからってかんじですね😅💢

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。ぴかんちさんの言う通り…子供の寝ている間に夜御飯の下準備などしても構いませんよね?
    私が朝早くに夜御飯の下準備などする事により
    何か義理両親に迷惑かけているんでしょうかね?
    義母に色々と言われる筋合いってないですよね?

• 11月2日
よるり

ギリギリになって焦らないように
要領よくやってると思うので
私は逆に尊敬します(´TωT`)💦
毎日お疲れ様です😭
いちいち嫌味しか言えない姑は
もうフルシカトしましょう😇笑

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。尊敬される様な事はやってませんよ。嫌味しか言わない義母は、フルシカトしちやりたいですね。毎日の様にイライラしてます。

• 11月2日
  • よるり

よるり

私の母も同居してた期間ありましたが
    ほんとに辛かったとゆうか
    ストレスしか感じなかったと
    言ってました😞💦
    子供の私からするとその時の
    母のされてきた事は
    わからなかったのですが
    結婚して家を出てから聞いた時は
    え?ありえない。よく耐えたね、お母さん。
    としか言えませんでした💦

同居解消は難しいですか?😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

いちいち干渉されてストレスですね😅好きにさせてくれたらいいのに…
自分が今までしてきたことを嫁にとられて嫉妬してるのか、自分のペース崩されていらいらしてるんですかね?
どっちにせよ、やることやってるんだから放っといてって感じですね💦