※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那の仕事について相談&愚痴です。旦那の会社が少しブラックで、毎日帰…

旦那の仕事について相談&愚痴です。
旦那の会社が少しブラックで、毎日帰りは22時過ぎ(会社から家は徒歩の距離です)出張も2週間に一度あります。
30過ぎてますが、手取りは23万で入社から変わらない。。。
役職につかないと給料は上がらないそうです。
今年役職つけなかったら転職するかなーという旦那。
30過ぎて平社員の人が転職活動しても、あまり給料上がらないのでは、、、

私の育休手当てが月20万。
仕事復帰したら手取り45万。

旦那の会社は年功序列ですが、私の会社は実力主義なので給料が下がるかもしれない。

せめて早く帰れるところに転職してもらい、私の復帰に備えるか、長い目で見て給料が上がるのを待つか、、、

何かモヤモヤと考えてしまいグダグダな文ですみません😭

コメント

なつき

うちも旦那の手取りその位です。
30代会社員、役職なしの正社員です。
私はフルで働けば旦那と同じくらいですが、今は時短なので手取り15万あるかないかくらいです。正社員です。

転職の職種にもよるかと思いますし、資格やキャリアにもよると思いますが、転職してホワイトには慣れると思います。しかし、収入面は上がるかといえば期待しない方がいい気がします😅

なーさんの今までのお給料がとても良いので、23万円は少なく思うかもしれませんが、今の時代30万円もらってるのも私はすごいと思います😭

出張があると大変ですよね💦

ママリ

転職がいいですよ💦
わたしの知人にも今年30、4人家族、家持ちで手取り20満たない人います💦💦💦
勤務時間に対して給料が反映されてないですよね

おかわり姫

うちの旦那も最初それくらいでしたよ(´-﹏-`;)
転職を悩んでたタイミングで声がかかったので転職しました(同じ職種同士の転職)
23万⇒30万くらい。

タルト

うちの旦那40半ばですが
同じくらいですよ(笑)
転職してさらにさがりました
とにかく残業して少しでも稼いできてくれてるので
帰りも遅いですね
役職につくと
残業代がつかなくなるので
給与も変わらないらしいです

はなうた

うちは明け方4時に帰宅し、朝の8時に出勤してました。
出張も1週間に2回ぐらい。
そんな生活して身体を壊して、休職後転職しました。
給料変わらず19時には帰ってます!
転職するなら若い年齢のほうがいいと思いますよ。