※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との関係が悩ましい。連絡を無視してもしつこく来る。要らないお世話や訪問が続き、静かにしてほしいのに理解されない。今後の対応に悩んでいる。

母が嫌いで、会えばイライラするので
距離置きたいのに

連絡しないで
会いたくないといえば言うほど
しつこい。。

産前も無断で家に来たり
産後も会いたくないと言ってるのに
分娩台にまだいる時点で、早く会いたい
すぐに駆けつけたいとか言ってくる

産後2日、病院に来たいと言うので
後陣痛ひどい、血圧もあがり母子同室もできない。旦那も子供も面会切り上げるように言われたから無理。
連絡はしてこないで。こちらからする。と言ってるのに、翌日には旦那に電話してくる。

しつこいから退院日に、来てもらい赤ちゃんにあわせました。
自宅には来ないでくれと思い
病院によんだのに。

お祝いわたしたり
赤ちゃんに買ってあげてってお金わたしてきたり
ご飯作ってきたり
そんなこと求めてない
求めてるのは、産後静かにしてくれ!ってことなのに、物渡してきたり、なんなんだろ。それが喜ばれると思ってんのかな

今日は、夕方、夕飯とか色々持って家に来た。。

何で勝手にくるの?というと
ふてくされて、置いてすぐ帰るわよ!って逆ギレ。。

本当やめてくれ。

コメント

もるもる

私の母も同じ感じです。上の子陣痛中にきてアイス買ってきたよ?痛いの?とか言ってきてうるさい!って思ってたら助産師さんも同じこと思ってたのか、すいません、旦那さんもいるので今日は帰ってもらっていいですか?って言ってくれました。産後も家にきてあーだこーだ言ってうるさかったです。私も距離おきたい。イライラする。

2児のママ

わたしの母も心配のせいかうるさいですよー!ありがたいけどうるさいですよね(*_*)産まれたら連絡するって言いますがよく連絡きます。笑