※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の娘が寝なくて、ミルクをあげたら寝た。母乳で頑張りたいが悩んでいます。

心が折れた。新生児の娘が夕方から22時頃までなかなか寝なくて、ずーっとぐずぐずでした。抱っこしてても、おっぱいを1時間おきにやっても寝なくて、最終手段でミルクを60だけあげたらすぐに寝ました。なんか、ミルクをあげることで自分を否定されてる気がします。生まれて1週間ちょっとはミルクをたまに足してましたが、ここ10日ほどは母乳でいけましたが、今日のぐずぐずには勝てず、ミルクをあげました😢母乳で頑張っていきたいのに、めちゃくちゃ悲しくなりました。こんな自分はおかしいでしょうか。ミルクが悪いというわけじゃないです。上2人母乳でいけたので、この子も母乳で頑張りたいのにって気持ちです。

コメント

ミニーちゃん

うわーむかしのじぶんだ!!
わたしもそれでもうミルクでいーやてなって最終最初からミルクにしときゃよかった!て思いました!次の子はミルクにします(^^)

ミルクを60も飲んだということは母乳が足りないんですかね…?
お兄ちゃん、お姉ちゃんが飲み尽くして出なくなってる…ということもあるし、無理にこだわるとお母さんも赤ちゃんも辛いと思います。

私はほとんど完母のような混合で育てました。
数日に一回ミルクを出す程度でした。
母乳に含まれていないけど必要な成分がミルクには含まれているとも聞きます。
なのでミルク拒否よりいいのかな…?

混合はものすごく難しいです。
できればどちらかにしたい。
でも、どちらにもそれにしか入ってない必要な栄養素があるのであれば混合になってもいいんじゃないですかね?

ぱん

上の子が母乳でいけたって実績があるだけに、自分だけではダメなんだと思って少し自信無くなっちゃいますよね。
完母希望なら尚更ですね😭
でも1番は赤ちゃんがお腹いっぱいになって満足してくれる事だと思うので、それが母乳でもミルクでも関係ないのかなと思います(^^)
私も上の子は完母でしたが下の子は1日1回ミルクあげてますよ〜♪
母乳はかなり出てますが、自分と乳首の休憩だと思ってます!!!
悲しむ事なんてないです!!
頻回授乳頑張ったから休憩だと思って少し休んで下さい(^^)