※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを1人で寝かせる方法について教えてください。抱っこやおしゃぶりで寝かしつけているが、1人で寝てほしいです。

生後1ヶ月です。1人で寝ていってもらいたくて、1人でねるようになった方いらっしゃいますか?どうやってやったか、教えてもらいたいです。
いま、背中スイッチすごいです💦家事や上の子と一緒にいたいときは、おしゃぶりさせたりします。抱っこしてると寝ますが、抱っこもしんどくて。上の子に手がかかるので下の子には1人で寝てもらいたいです💦

コメント

ぱっころりん

おくるみでくるんだり、おひなまきしてみたりはどうですか?

電動のバウンサーはどうですか?レンタルもあるそうですが🤔

新生児期は授乳終わったら起きててもお雛巻きで布団の上に寝かせてトントンしてました😊💓
寝てから布団に置くと気付いてしまうので、布団の上に置いた状態で寝かせるように気をつけました!
生まれた直後からやっていたからか、1ヶ月頃から寝かせておけば寝る子になりましたよ🙆‍♀️

混ぜ込み若菜

あまり抱っこせず、YouTubeで赤ちゃん寝る音楽流したりメリーを回したりして放置してました😁
夫婦共に虚弱で(笑)肩凝り首こりを防ぐためにおしゃぶりもフル活用でした!
なんとかして抱っこせずに育児しようという意欲でやりました笑

ママリ

抱っこする前におしゃぶりして頭なでなですると5分くらいで寝てくれます!おしゃぶりパワーすごいと思いました