※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

1歳5か月の子供がお昼寝を1時間しかしなくなり、夜寝る時間が遅くなって困っています。お昼寝を短くするべきか悩んでいます。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

1歳半前後のお子さんで、お昼寝を1時間くらいしかしてくれないって方いらっしゃいますか?
今、1歳5か月の息子がいるのですが、7時起床、21時までには就寝で、お昼寝は13時~15時の2時間くらいでした。
でもここ最近、なかなか夜寝てくれなくなり、21時半くらいまで起きてる事が多くなりました😣
なんとか21時までには寝て欲しいです😣
お昼寝を短くすればいいのかな?と思ったのですが、ママリを見ていると、同じくらいの月齢のお子さんは2時間~2時間半ほどお昼寝してる方が多いです。
1時間は少ないですよね?
正直、お昼寝してる間に家事ができるので、お昼寝が短いと辛いです😭
同じような方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、家事はいつしていますか?

ちなみに、午前中は毎日支援センターや買い物や公園などに連れて行ってます!

コメント

どれみ

うちもそれくらいでしたし、短いときは30分とかでした。
2歳前からお昼寝ないです!
睡眠時間はトータルでみたら大丈夫ですよ◡̈♥︎

家事は遊ばせながらしてました◡̈♥︎

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    30分とは短いですね!!
    その分、夜は早く寝てくれるのでしょうか?
    家事も、子供が起きてる時でもやりたいのですが、未だに1人遊びをあまりしてくれなくて抱っこをせがむので、なかなか出来ません😭

• 11月1日