※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

疑問なのですが…切迫早産、自宅安静中で、上の子がいる方!(うちは2歳で…

疑問なのですが…
切迫早産、自宅安静中で、上の子がいる方!(うちは2歳でまだまだ手がかります💦)
旦那さんはお友達と飲みに行きますか?
仕事の付き合いではなく、友達です。
許しますか?
100歩譲って、毎日帰ってきて家事育児やってくれるならまだしも…うちは毎日帰ってこない仕事、平日と土日どっちかはワンオペです。
いる時くらいご飯や掃除、洗濯や育児をして欲しいし、そもそもするのが普通だと思うのですが…

私間違ってますか?
実母はありえないと言っていて、義母は許しています。
蛙の子は蛙ですね…

皆さんの意見を聞かせてください🥺

コメント

たろすけ

なしです!
下の子の切迫早産での入院中、うちの旦那さんは仕事の飲み会さえ基本断ってくれていましたよ💡
どうしても顔を出さないと...って飲み会はお酒を飲まずに参加していました。

• ri-mama

ri-mama

ですよね…😔
    何よりも友達が大事、ほぼ独身ですし、既婚者子持ちの自称親友とか言う人は、常識からかけ離れていて会いたくも関わりたくもありません…
    行かないとノリ悪いと言われますし、飲まなくても同様…
    ほんと、頭湧いてるんだなーと思ってます、親子共々😑

• 11月1日
ママリ

切迫の程度によります😅
入院レベルなら何かあったときに怖いので考えてほしいと思います😭

• ri-mama

ri-mama

子宮頸管はすでに2センチになってますが…なんとか入院は免れている状態です😔💦
    それも義母に言ったんですけどね…(笑)

• 11月1日
Rei

わたしも程度に寄ると思いますが‼︎2人目切迫でしたが薬服用して自宅安全だったけど主人の飲み会は許してました😌
入院レベルになりそう‼︎とかなら嫌です!

• ri-mama

ri-mama

上の子は今の週数で入院しました(><)うちの病院は、上の子の時とは変わり、張りどめは気休めだから、安静にするのが1番というところなので、薬は服用しておりません。
    既往歴あり、ハイリスクなので20週からずっと毎回入院する覚悟でと言われてました😭

• 11月1日
ぴかんち

んーどれくらい重要さ?
久々さ?その友達にもよりますけど
ただ遊びたい、許可してないのに当たり前のように行く満々前提なら、はぁ?💢ってなりますね🤢

私も切迫早産で自宅安静、上の子の育児とおなじ状況なので
他人事にはおもえません🤢
こっちの辛さ大変さわかってる?って
喧嘩になりますね(笑)

うちは両方の母親がいないので
わかりませんが、義母も許可してるなんて、、はぁ?💢ですね😅

• ri-mama

ri-mama

多分今友達と会わないと誰か死ぬんじゃないかな?(笑)と思ってます🤬
    遊びたいだけですよ、馬鹿なことしたいだけ…私が許すまで無視を貫きますし、許さなくても強行で行きます。

ほんと、お前の子妊娠してただでさえお腹おっきくて辛いのに、安静とか入院とかもっと辛いんだよって話ですよね😔

いつまで経っても、息子がかわいい、間違ってても味方するっていう人なのでほんと嫌です😔

• 11月1日
  • ぴかんち

ぴかんち

行きたいなら行きたいなりに
    こっちの機嫌とって上手くやればいいのに〜っておもいますよね😣
    育児、家事もろもろこなしてみな?って😂

言葉悪いですけど
    ほんとそれです!お前の子供だろ?こっちは孕んで体調も優れなくて大変なんだぞ!って話ですよね😭

強行突破で行ったとしても
    そのあとの行いちゃんとしてよ?って、約束させて行かせるとかですかね?😂

どちらにせよ、身体のためにも
    家事もほどほどに気を付けてくださいね😢

• 11月1日
  • ri-mama

ri-mama

そうそう!
    そういうの出来ないんですよ、うちの旦那アホなので😔💦

言葉悪くもなりますよね!
    自由で楽しいマタニティライフなんて皆無ですから😱

いやー…話が出来ないんですよね…困ったもんだ…😔💦

ありがとうございます😭💕
    とりあえず天気もいいので公園には連れていかないとですが…頑張ります😭

• 11月1日
ひーこ1011

無しです!
が、私も自宅安静で家事抱っこ禁止でしたが同居の義母は全くあてにならず、実家に戻ってました。
その間旦那はバンド行ったり義母とお出かけしたり…
もちろん私や子供にも会いに来てましたが、気楽に過ごしてましたよ👹

旦那も問題ですが、そこで家族に会いに行け!と言わない義母にドン引きです。
産後もうちの母は病気の身体なのに県外の病院までほぼ毎日通ってくれましたが、義母と旦那は娘を私の実家に預けて2人で息抜きに出かけたりしてました👹
ホント信じられないです。
そういう人達もいます。
ホント蛙の子は蛙ですよね😩

もはや義母との同居は赤の他人とシェアハウスと思ってます😞

• ri-mama

ri-mama

なしですよね!
    同居…尊敬します😭😭😭
    私も実家に帰りたいのですが、県外で遠方+田舎なのでNICUもないですし、ある病院までは車で2時間以上かかるので無理です⤵︎

ほんと、親なら言えよって感じですよね!
    義母ってなんなんだろ…実母は痒いところにも手が届くのに、なんにもあてにならない😔

ひーこさん…毎日お疲れ様です😭😭😭

• 11月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

後期も安静指示出てましたが、出産時は自宅で義母に診てもらう予定だったので帰らず過ごしたら、私昼寝してくるわ!あなたも休みなさいよー!て起きてる娘と私残して部屋入っていってました。
    どう休めっちゅうねん!て感じでした。
    結局無理が祟って母子ともに命がけで出産になり、1時間半かかる県外の病院に転院になり緊急オペで出産になりました。入院期間も2週間。
    いざ蓋開けてみたら義母は1人じゃ見れないー!と言い旦那を2週間仕事休ませてました👹
    仕事の評価!!クビになったらどうするんやー!とドン引きでした😩

旦那が土日に昼寝してたら疲れてるから毛布かけてあげなきゃー!て…
    えー…私だって毎日疲れてますけどー…そこは寝てないで休みの日は子供見てろ!て怒ってよ😓て思いました。

ホント信じられないですよね😞
    妊娠・出産なめてます!

• 11月1日
  • ri-mama

ri-mama

えーーー!!!
    義母さん…すごい…😱😱😱
    ひーこさん、無事に退院出来てほんとなりよりでした😭💕
    緊急はきついですよね💦うちも緊急だったのでよくわかります😔

1番疲れてるのは、仕事だけしてる旦那ではなく、全て1人でこなしている母親ですよね😔
    だって、あなた一人でゆっくりご飯食べて携帯いじれるでしょ?
    私、娘がごちそうさましたら食べれないよ?自分がほぼ食べてなくても、おいで!グズグズの嵐だよ😰
    って話です😔

障害残ったら育てれないんですって🤷‍♀️
    ならお前が色々動けよって話ですよ🤬

• 11月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

えー!?
    旦那さん酷い…
    ホントそんならお前がもっと働けー!嫁を休ませろー!!ですね👹
    そんな無責任なら子供作るな!と言いたいです。
    すみません、他人様の旦那さんに向かって…

うちの義母は自分が一番なので…😞
    もう諦めてます。

母子ともに危ないって言われてるのに、旦那はこれから始まる上の子のお世話のこと考えて頭抱えてましたからね😓
    死にそうな私に心配される始末。
    こいつはダメだ。とその時思いました。
    私が熱40度あっても寝かしつけしてから夜間外来行けって言う人ですからね😞

もちろん男性が疲れてないとは言いませんが、それと同等かそれ以上に女の人は大変ですよね。
    家事やって育児やって…それも休みなし。
    旦那は帰ったら疲れたー。て言って横になって携帯いじってれば良いけど、こっちは子供が寝たって家事残ってるし体調悪くても休めるわけでもない。
    女性は本当に大変ですね😩

• 11月1日