※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

転勤族で友達がいない。新入居者と子どもが同じで、ママ友になれるかも。同じアパートでママ友の経験や注意点が知りたい。

どうでもいい事なんですが…(笑)
うちは転勤族で今の土地に来て2年目。
アパートで15部屋くらいあります。
が、家族で住んでいる方ってほぼ(多分全く)いなくって、子どもも住んでいないアパートです。
私は支援センターにも行ってないし、いまだに友達、知人すらいません😅
そんな中、一階に新しい入居者✨
今日息子と駐車場で日向ぼっこしてたら、そこのおばあちゃんなる方から声をかけられました。
新しい入居者さんは子どもがいるそうで、しかもうちの子と誕生日2日違いの同じ月齢だそうです😄
そこのママさんとチラッと会釈しただけだったのですが、同じ男の子みたいだし、もしかしたらお友達になれるかも!と嬉しい1日でした😄
まぁあまり外に出ないのでそうバッタリ会う事もなさそうですが😅
同じアパートなどでママ友できた方いらっしゃいますか??
逆に同じアパートだと面倒なんですかね😅
こういう所は気を付けた方がいいとかありましたら教えて下さい。

コメント

ひなめ

同じく転勤族です!
私は官舎に住んでいるので子供が比較的多いかなと。
仲良くなった時に転勤とかなのでさっぱりした感じで付き合ってます!

面倒ではないですが比較してくる方もいるのであまり深くならないように気をつけてます。

  • そら

    そら

    比較ですね!
    確かにまた転勤するのでさっぱりした感じの付き合いでいいですよね😄
    一緒に○○行こうとかありますか??

    • 11月1日
  • ひなめ

    ひなめ


    支援センターなど年が近いとたまに行ってます!!!
    あと自宅に行き来したりなど。踏み込み過ぎず遠過ぎずの関係です😂

    • 11月2日
クッキー

私の友達は同じアパートでママ友出来たらしいです~。でも相手が転勤族で、仲良くなったのに寂しい~って言ってました😊お互いの部屋に行き来してたらしいです!

  • クッキー

    クッキー

    あ、相手が転勤が決まったらしく寂しい~って言ってました!

    • 11月1日
  • そら

    そら

    確かに仲良くなったらまた転勤する時寂しくなりますよね😣
    お互いの部屋に行き来いいですね😄
    でもキツイ時とかは断りづらくなったりするもんなんですかね🤔

    • 11月1日
りんご

同じアパートでママ友できましたよー!
家の行き来はしませんでしたが、公園とかによく一緒に行ってました!
その後うちが県外に引っ越すことになったのでもう会ってませんが😭
友達になれるといいですね😊✨

  • そら

    そら

    公園とか一緒に行けるのはいいですよね😄
    どんな感じから始まって友達になりましたか??
    友達の作り方忘れちゃって😅
    連絡先交換とか難易度高いです(笑)

    • 11月1日
  • りんご

    りんご

    散歩から帰ったらちょうどアパートの前で遊んでて、息子たちが一緒に遊び始めたので親同士も話した感じですかね🤔
    そこで公園とか支援センター行ってますか?今度一緒に行きませんか?からの連絡先交換だったと思います!

    8ヶ月だとまだ一緒に遊ぶとかはないと思いますが、今何ヶ月ですか〜?とかから話せば話しやすいと思います😊

    • 11月1日
  • そら

    そら

    なるほど!
    子ども同士が遊ぶようになれば会話に繋がっていきますよね。
    歩けるようになるまで一緒に遊ぶのは難しいですね😅
    けど、そんな感じで会ったら話してみようと思います。
    ありがとうございます!✨

    • 11月1日
はる

同じアパートで、下の階の人と10日違いで子供産み、産後友達になりました😊
同じアパートにいた頃は、手ぶらで遊びに行ったりめっちゃ楽でした😂
お互い引越ししましたが今でも友達です✨
気をつける事は、仲良くなっても干渉しすぎない事です😊