※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

予定帝王切開で名前を悩んでいます。名前の候補がありますが、姓名判断に迷っています。他の名前も検索中。みなさんはどのように決めましたか?夫と一緒に悩んでいます。キラキラネームやシワシワネームは考えていません。

名前

来週37w2dに、予定帝王切開します!(筋腫でオペしてるため。)

名前の候補も、5つまで絞れましたが、あちこちの姓名判断で、一方では、凄く良いのに、一方では、凄く悪いなど、あてにならないなーと思いながら、また他の名前を検索してしまいます。

みなさんは、どのように決めましたか?また、今もまだ悩んでいますか?

旦那とずっと😕🤔と悩んでます😂

ちなみに、キラキラネームは考えてません😂
シワシワネームも、考えてません😂

むずかしいーーーー!

コメント

姓名診断は最初やってましたがキリないです笑
自分の名前で調べても大凶でしたし😂
2人が納得いく名前にしましたよ👶🏼
大きくなったらこうゆう思いを込めて付けたんだよって早く言いたいです🏷

• あいり

あいり

ですよね!きりがなくて、疲れてしまうんですよね😂やっぱり、響きや雰囲気、なにより夫婦で良いと思った名前が一番ですよね!

• 11月1日
km

姓名判断や画数は気にしませんでした😅
名字とのバランス、名前に込めた意味、夫婦が納得した名前という点ですぐ絞れました✨

• あいり

あいり

ほんとにあちこちで違いすぎて、あてになりません😂絞り込んだ名前から、決めたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月1日
あき

うちはお互い1つずつ候補を考えておいて、うまれてから発表しました😊
がしかし、お互い思い入れが強くてなかなか譲らず決めれなかったので、平和的解決ということで最終的にはあみだくじをして、私が考えた名前になりました😂
名前は込める意味や響き、姓名判断で考えましたが、姓名判断に関してはサイトによっても違ったので、とりあえずどこで調べても凶がない名前にしました☺️
名付けって難しいですよね💦
良い名前が決まると良いですね✨
出産も頑張ってください‼️

• あいり

あいり

お互いに決めておいて、発表、それも面白いですね!!よっぽど凶だらけでないのにしたいと思います!

• 11月1日
みほ

女の子なら将来お嫁に行くので姓名判断や画数は気にしないで付けました!

つけたい名前をつけてあげたらいいと思います( ¨̮ )

• あいり

あいり

それもおも思いました!女の子だから、苗字変わるしなあと。そうですよね!

旦那は、シワシワネームが好きで、私は、もう少し今時のが好きで、別れてます😭

• 11月2日
あき

12月生まれなので、一文字は冬の植物の漢字を使ってます(ノ)・ω・(ヾ)
花言葉もすごく良かったので、即決でした!

こんな感じで、もう一文字は、画数が大吉になる漢字を探して充てました。
(名前はスタンプで隠してます)
名字は変えられないので、せめて名前で補える部分は補おうという考えです。

まだ性別がわからないので、男女どっちも決めてます!

• あいり

あいり

あ、花言葉とかもいいですね!ちょっと考え方が広がりました!なるほどなるほど!

• 11月2日
  • あき

あき

ちなみにですがうちは「柊」で、花言葉は「先見の明」です (ノ)・ω・(ヾ)

• 11月2日

姓名判断は気にしませんでした。女の子なら婿を貰うのでない限り苗字変わりますし、むしろ姓名判断で本当に良い人生が送れるかなんて私がハナから信用してなくて(^◇^;)
大吉の結果の姓名判断でも、悪いことする人はしますし…。
ウチは私と主人が話し合って、必ず入れたい文字を言い合いました。
私も主人も【ゆ】を使いたいって意見が一致した事、私が三文字の名前でニックネームやあだ名で二文字にされたりするし…なら最初から名前、らに文字でよくない?となり、苗字の画数が少し多めなのでバランスとって平仮名にしました。
漢字に直すと〜ってイメージもありますが双子は二文字の平仮名です。
キラキラでもなくシワシワでもなく、どこにでもいる名前ですが満足してます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• あいり

あいり

なかなか旦那も決められず、とうとう私が3つの候補を、うちだしました笑
    1位〜3位まで。
    でもあろうことけ、3位を指名!

女って、どれがいい?と聞くけど、もう決めてあるんだよねって言うやつ、ほんとですね、、私は1位のがいいのになあと思い、まだ結局悩んでます😂

• 11月3日

ネットで見ましたか?
姓名判断の仕事もしているので、もしよろしければ見ましょうか?

• あいり

あいり

はいネットで五件ほど見ました。
    その中でよっぽど凶が出なければいいかなと思い、候補を絞りました(๑╹ω╹๑ )

その中で、決まりそうですので、大丈夫です。

ご提案ありがとうございます😊

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    新字体ではなく、旧字体で必ず見てみてください😊
    それと三才(五行)のバランスを見ることが一番重要だと思います🤗

聞き流しても大丈夫です。失礼しました😂

• 11月3日
  • あいり

あいり

旧字体の方が良いのですね?!新字体でみてました!
    ありがとうございます😊

• 11月3日

退会ユーザー

姓名判断や占いなどは、全部旧字体で見てます😘

• 11月3日