※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

30週目の検診で子宮頸管が短くなり、切迫早産と診断されました。ライブに行く予定ですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方、正産期まで持ちましたか?

妊娠30週目です!
今日2週間ぶりの検診で子宮頸管が35.5ミリになってて
1.2cmも短くなってました😓(切迫早産と診断されました)
仕事もしてなくて家事とたまに近くのスーパーに買い物くらいしか動いてないのにこんなことあるんだと驚きです💧
来週GENEのライブもあります、、
車で行って座って見る予定ですが大丈夫ですかね、、


同じ感じだった方、入院せずに正産期までもちましたか??

コメント

🌱

私は24wの時に1.1cmになって10日間入院しました😭
退院時も、2.2cmで無理やり退院させてもらった感じでしたが予定日越えて結局40w6dで促進剤で出産しました!
退院後は子宮頸管が長くなることはなく、1.5cm〜2cmを行ったりきたりでした😅

てん

私は切迫早産で自宅安静指示を受けていましたが妊娠8ヶ月くらいにLIVE行きました!どうしても行きたかったので😂
その後すぐには特に変わりなかったですが、私の場合32週で1.7cmまで短くなってしまい結局入院になりました😭
やっと明日から正産期に入るので点滴から解放されます!
先生から聞きましたが、医師のマニュアルによると2.5cm切ると入院させないとらしいので、病院によって違いはあると思いますが、ほとんど家で横になっていれば大丈夫だと思います!
ただ、お出かけ中にお腹が張ったりしたらすぐ休んでくださいね💦
無理は禁物です💦

たぬ

私は検診でなにも言われたことがなかったのですが、35週で前駆陣痛があり切迫早産になりました😭
そしてその日のうちに子宮口がどんどん開いてしまい、そのまま結局日付が変わる頃に出産しました👶

脅かすわけでもよくあるパターンでもないとは思うのですが、一応急に来る場合もあるというのだけお伝えしたくて😂
不安にさせてしまったらすみません!

ただそれまでは疲れない程度に、友達とごはんにいったり買い物行ったり、自分で車運転したりと気にせず出かけていました😊
なので体に無理がない程度に、なにかあれば対応できるように準備だけしておけば大丈夫かな、と思います🥰
残りわずかな妊婦生活楽しんでください😊👶💓
長くなってすみません!