※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が抱っこでしか寝ないため、スリングを購入しようか迷っています。抱っこひもが苦手で横抱きタイプが気になり、将来的な使い道やオススメのスリングについての意見を求めています。

スリングを購入しようか迷っています🤔

生後2ヶ月半の娘ですが、日中は抱っこでしか寝ません💦
今までは30〜40分抱っこしてベッドに置こうとして失敗、というのを繰り返してましたが、最近はぐっすり眠らせてあげたいと思いなるべく置こうとはせず長時間抱っこをしています。
しかし、やはり腕や腰が悲鳴をあげていて、特に腕は痺れがひどく、このまま抱っこできなくなるのは困るとおもっています。

そこで、スリングを購入しようかと迷っています。
私自身抱っこひもが苦手で(付け方が合っているかわからない、つける時娘ギャン泣き、抱っこひもした状態だと椅子に座れない?座っていいのか?など)、出かける時もほとんどベビーカーに頼っています💦
なので今は横抱きタイプのスリングが気になっていますが、これから首や腰が座ってきたらあまり横抱きはしなくなるのか?月齢があがるにつれて背中スイッチも落ち着いてくるなら長時間抱っこで寝かしつけすることもなくなるのか?今から買うのはもったいないのか?など、わからないことだらけです💦

買ってよかった、今さらもったいない、などご意見いただけると助かります🙇‍♀️
また、買ってよかったというご意見の方は、ぜひオススメのスリングを教えてください🙇‍♀️

コメント

☆☆☆

スリングにこだわらずトイザらスや赤ちゃん本舗などの店舗にあるサンプルを使って抱っこしてみたらどうですか?スタッフもいると思うので悩みやオススメを聞きながら実際使ってみる方がいいと思います😊
やはり首が座ってからだと普通の抱っこ紐のが楽だと思います👍
あと私はコニー使ってますが差し支えなければ身長何センチ体重何キロのどのサイズ使ってますか?

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに試してみるのがよさそうですね😂今日赤ちゃん本舗行ったのに思いつきませんでした😂💦
    162cm65kgの太めです💦Mサイズにしましたが、新生児の頃人に手伝ってもらって引っ張りながら娘を無理矢理入れましたが、一人じゃ難しそうだなと思って断念してました😣

• 11月1日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり相性はあるので是非試着をオススメします!私は1目の時にエルゴ使ってて3ヶ月頃まではインサートを付けてましたが面倒でした💦2人目でコニーを買い足しましたが多少慣れましたがやはり着脱が大変です😅
    今は3ヶ月でエルゴと併用していますが機嫌が悪い時はどっちもどっちです💦
    コニー、サイズは合ってると思うので機嫌が良い時に着脱の動画見ながらトライしてみてもいいかもしれませんね❗️
    最初は足をカエルみたいにして抱っこしてましたが私には難しく足を出して抱っこしたら比較的簡単でした👍

• 11月1日
  • mamari

mamari

私もエルゴ持っていますが、初期設定が難しく、装着時娘も泣くので、きちんとできているのか不安であまり使ってません😭
    そうなんですね!カエルの足が難しく断念してましたが、新生児の時より身体もしっかりしてきたので再チャレンジしてみようかと思います✨

• 11月2日
ひめちゃん

上の子の時はスリング大活躍でした!
なつみさんの娘さんのように背中スイッチがあり抱っこして置いても失敗しては抱っこの繰り返しで腱鞘炎にもなったので、スリングだと多少負担が少ないかな?と思って購入して夜の寝かしつけはスリングでした😊
抱っこ紐のままベッドに置いて足とか頭とか引っかからないようにして寝かせてました!

スリングは首すわってからも使えるのでベビーカーの時の予備の抱っこ紐として持ち歩いたりもできます!
コンパクトになるので持ち運びも便利です✨
あと赤ちゃんによって縦抱きが好きな子、横抱きが好きな子がいるので首が座ったからといって縦抱きになるってわけでもなかったです!

• ひめちゃん

ひめちゃん

ちなみにメーカーはベッタのキャリーミーです!

• 11月2日