※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初産婦が破水したか不安です。破水は無色ですか、血が混じることはありますか?

今日予定日から4日経った初産婦です。

今朝から不規則な下腹部痛と腰痛が何度もあり
先程痛くて腹部に力が入ってしまい、オリモノやオシルシよりも水っぽいのが一度出ました。
すぐにトイレで確認しましたが、少量でよく分からずトローンとした無色な鼻水のようなモノでしたが破水なのか分からないです。

破水の場合だと無色でしょうか?それとも血が混じってますか?

コメント

kanoino🍃

破水だとサラサラしてるので、
それは粘液栓じゃないですかね🤔✨

  • ちい

    ちい

    すみません、粘液栓って何ですか?
    それすら分からないです💦

    • 11月1日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    子宮頸部にある透明なゼリーのような
    塊です✨
    それが出ると、おしると同様
    お産が近い証ですよ🌟
    出産の準備が整ったら
    出てくるものです😳

    • 11月1日
  • ちい

    ちい

    ゼリーのようなモノですか💦
    それだとトローンとしてたので違うのかも;;(∩´~`∩);;

    • 11月1日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    おりものと混じってたら
    多少トローンとするので
    どうか分かりませんが・・・😣💦
    これからもしかすると
    粘液栓が出てくるのかも
    しれないです🌟

    • 11月1日
  • ちい

    ちい

    粘液栓だったらいいなぁ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱
    早く我が子に会いたいです!

    • 11月1日
あき

破水だと、
立ったり座ったりしてると、
また出てきますよ⤴️

繰り返してると出血もあります。

  • ちい

    ちい

    18時の時に出たばかりなのでもう少し待ってみます💦

    • 11月1日
deleted user

後期になるとおりものが増えたりもするので、、鼻水のようなものならおりものかなと思います。
高位破水しましたが、最初はおしっこが出たのかと思った感じでした。ジョロ!みたいな。 漏らしてしまった..と思いましたが無色でサラサラ、匂いもなく、病院に行きましたがそれでも破水か判断できませんでした(検査で羊水反応がでなくて。)帰らされてその日の夜にドバー!と破水しました。

  • ちい

    ちい

    オシルシが1週間前にあり
    粘り気のあるオリモノは何度か出てたんですけど
    今までと違いトローンとしたモノが初めてでしたので💦
    破水じゃない事を願いたいです。

    • 11月1日