※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近2キロ増え、妊娠前から4キロ増。つわりがおさまり、食欲が増し、吐き気と罪悪感も。運動不足で座り仕事。ウテメリン2錠飲んでいるが、増加を気にしている。他の方は何キロ増えましたか?運動や食欲のコントロール方法を教えてください。

22週の妊婦です。
この1ヶ月で2キロ増え、妊娠前から4キロ増えました。
つわりがおさまりどか食い、、
気持ち悪くなるで食べ、最後は吐き気と罪悪感、、
このままいくと産む前は何キロいくんだろうか、、
事務仕事でほとんど座って運動もせず、、。
ただいまウテメリン2錠飲んでるので、それを言い訳にしてますが😔
みなさん何キロ増えました?どのくらい運動してました?
食欲どうやってコントロールしてましたか??

コメント

ゆっち

明日で21周です!
つわりが収まり、2キロ弱増えました😅💦

やっぱり食べすぎてた日々だったので反省して、

結果、カロリーコントロールが
一番だと思います‼️


低糖質にしても、カロリーオーバーだと増えますし、
消費カロリーより超えないようにするのが手っ取り早いと思います🥰️❤️

  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😊
    朝昼晩どんなもの食べてますか???よければ参考に教えてください🙇‍♀️🙏💦

    • 11月1日
  • ゆっち

    ゆっち


    最近はオートミール活用してます!😊


    オートミールのバナナ豆乳粥

    お腹空いたらゆで卵とかスルメイカとか
    タンパク質なもの

    昼は
    基本的に好きなもの

    夜は
    野菜スープ
    を汁すくなめや、ゆで卵や、納豆

    とかにしたりしてます!


    カロリー的には1300までって
    決めてます‼️
    私は1人目調子こいて18キロ太ったので
    ストイックにしてるので、ちゃんとした見本になるような食事じゃなくすみません😓💦💦


    食べすぎた次の日とか
    低カロリーで調整したりしてます😅💦

    そしたら体重増加はなくなってきました!

    • 11月1日
なつき

オートミール!!聞いたことあります✨
早速買ってきます😚

野菜スープも作るの面倒で、、
ほとんどうどんかふりかけごはんとかです、、

赤ちゃんのために頑張ります😭😭😭

ゆっち

返信こちらでします!


私もめんどくさいので、
カット野菜をそのまま入れて
好きな味にするだけにしてます😂😂️❤️

あとはもやし2袋いれたり
水炊き鍋をたべたり🥰


おやつスルメイカにすると
お腹膨れるのでおススメです😂❤️🙌


私もほんと産後ダイエットしたくないので、
お互い自分のためにも、
赤ちゃんのためにも
がんばりましょーね❤️❤️

あとたったの、4か月ちょいだけの間
努力するだけで、未来は変わる‼️って思ったらワクワクしながらがんばりましょっ️❤️️❤️️❤️️❤️☺️

  • なつき

    なつき

    返信の仕方がわからずすみません🙏💦

    カット野菜!!たしかに楽ですね✨
    スルメイカは頭になかったです〜!!!
    かみごたえあるしよさそう⤴︎⤴︎⤴︎

    たしかに、あと少しのガマンですもんね!!がんばります💗

    • 11月2日