※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘に与えるおやつと飲み物について相談です。柔らかい食べ物が必要で、オートミールや赤ちゃん用のパンケーキ、おせんべい、ボーロをあげています。飲み物は麦茶や幼児用の野菜ジュースを与えていますが、水分補給に悩んでいます。

1歳0ヶ月、おやつ&飲み物はどんな物あげてますか?
娘はやっと歯が1本生えて来たぐらいなので、まだまだ柔らかい物しか食べられません😅
おにぎりとかあげられたら良いのですが普通のご飯はまだまだで😭
少し前まではあまりおやつはあげなかったんですが
最近お腹が空くみたいで
いつもオートミールにバナナ、牛乳を混ぜたパンケーキ風や赤ちゃん用のパンケーキを作ってあげたり
後は6ヶ月~ぐらいのおせんべい、ボーロなどぐらいです😅↑おせんべい、ボーロなどここら辺はあまりお腹に溜まらないみたいですぐお腹空いてそうですが😅

飲み物も麦茶しかあげてこなかったんですが
最近になり幼児用の野菜ジュースをあげたらそれが凄く好きになったみたいでゴクゴク飲んで
しまいにはあまりお茶を飲まなくなってきました😓💦
とりあえずおやつの時にあげてます😅
一日1本は多いですか?
ご飯の時は麦茶をゴクゴク飲むんですが何もなく水分補給させようと麦茶あげても飲んでくれなくなりました😓
牛乳、フォロミもあげたんですが
どちらも少ししか飲んでくれなくてプィってされます😭

コメント

mini

ジュースはまだあげたことがないしあげる予定もありません🙂お茶飲まなくなる子がいるし、糖分が多くて栄養的なメリットはないからです😅毎日1本は多いと思います😣白湯とお茶、少し牛乳をあげるくらいです🙂

おやつは焼き芋とか果物、パンケーキ、蒸しパン、食パンとかですかね😊あとはお好み焼きとかを小さめに取り分けて冷凍しておき、あげています😊

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😂
    まだまだあげないほうが良いですね💦
    牛乳をもう少し飲んでくれるように頑張ろうと思います!

お好み焼きも良さそうですね😊作って見ようと思います!

• 11月1日
べき

歯がやっと4本めが見えてきたかな?というところです。1歳になったときは1本でした😅
私もまだジュースはあげたことありません。いまはお茶と牛乳をごくごく飲んでくれるので、飲まなくなったらやだなぁと💦毎日1本あげてたらほんとに他のもの飲まなくなりそうです💦

うちは平日は保育園ですが、休日は家で手作りの蒸しパンと牛乳100ミリあげてます。さつまいもやバナナの小さな角切りをレンチンで柔らかくしてから種に混ぜてフライパンで蒸してます。

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね!!
    牛乳ゴクゴク飲んでくれるの羨ましいです😂
    私も少しずつでも飲んでくれるようにあげてみます!
    蒸しパンあげてる方多いみたいですね😌
    私も作ってみようと思います😊

• 11月1日
まみむ

自宅では蒸しパンやスティックパン、バナナ、ヨーグルトなどあげてます🙋‍♀️
1歳から保育園に預けだしたので、保育園のおやつは年長さんとかと同じやつなので、ホットケーキ、ゼリー、焼きそばパン、トッピングしたトースト、サンドイッチなどけっこう食べてます😅
ジュースは自宅でも保育園でもあげていなくて、お茶でも水でも牛乳でもごくごく飲みます😊
どうしても水分取らせたいなら、ジュースをかなり薄めたりしてあげてみてはどうでしょうか?
1本は多いかなと思いました😅

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😌
    色々食べてて羨ましいです!!
    やはり多いですよね😓
    麦茶や牛乳を頑張って飲ませようと思います!

• 11月1日
まい

その頃はレンジでできる赤ちゃん用の蒸しパンや赤ちゃんおせんべい、ボーロあげてました。あとはアンパンマンのパンは柔らかくて食べやすいみたいで良く食べたのであげました!

うちは体重が全く増えず曲線からはみ出してしまい小児科医から高カロリーでも糖分多くても虫歯だか気をつけてどんどん上げるようにと指導を受けているためおやつの時にジュースはあげてるんですが、何も言われてるわけでなかったり体重曲線内であれば1日1本は多いかもです💦

• にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね!!
    アンパンマンのはスティックパンみたいのですか?
    まだあげたことなくて💦1歳から食べれるんでしょうか?

うちも小柄ちゃんで体重7.5とかしかなく😭
    でも、小柄ながらに成長はしてるから問題ないと言われました😅
    糖分、虫歯は怖いですね😓
    基本今まで通り麦茶や牛乳を頑張ってあげて
    もしあげるならジュースは少しか薄めてあげてみようと思います!

• 11月1日
  • まい

まい

スティックのやつです!!1歳からあげはじめましたが柔らかいので食べやすいのかぱくぱく初めから食べました!
    うちはなんと、1歳半の今で7.4キロと超小粒です笑

麦茶あげ続けると飲むみたいですよ!うちはなんかよくわかってないのかジュースもめっちゃあげてるけど牛乳も水も麦茶も飲むしなんなら水が1番すきです笑

• 11月2日
  • にっしー♡

にっしー♡

こんにちは!
    そうなんですね!買ってみようと思います😊

小柄ちゃんですね😳

そうなんですねー!お水健康的で良いですね😊

• 11月2日
てん

保育園でお茶か牛乳と聞いたので上の子もお茶、お水、牛乳でした🥛 3歳を過ぎてから外食の際などにジュースを解禁しましたが、やっぱり虫歯が気になるので基本的にあげてません😅

1歳の下の子のオヤツは蒸したさつまいも、バナナ、パンケーキ、蒸しパン、おせんべいなどですね😊それと牛乳80ぐらいあげてます👍娘は牛乳冷たいと飲まないので少しレンジで温めてます🌸

• にっしー♡

にっしー♡

こんにちは!
    そうなんですね!!
    虫歯はやはり気になりますよね💦

そうなんですね😊
    牛乳うちはホント少ししか飲んでくれなくて😭
    温めるのやってみようかと思います😊
    ちなみに皆さん牛乳は普通のあげてるんでしょうか?
    うちは幼児用牛乳です。

• 11月2日
  • てん

てん

普通の牛乳です🥛

• 11月5日
  • にっしー♡

にっしー♡

こんにちは!
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月6日
下僕

飲み物は水、麦茶、ルイボスティー、柿葉茶とかですね。ジュースはあげたことないです☺️親が飲まないっていうのもあります。
おやつは前まで自分でパンケーキとかオートミール焼きとか蒸しパンとか作ってたけど面倒になってきて(笑)😂😂
最近はアンパンマンパンやフルーツ、食パン、食べられる歯がため、ボーロなどです。ハイハインや赤ちゃんクッキーは外出のときぐずったらあげてます。😃💡
みなさんちゃんと作ってて偉いですね~😍

• 下僕

下僕

あ!おやつに一才チーズ、無糖ヨーグルトもあげてます!

• 11月2日
  • にっしー♡

にっしー♡

こんにちは!
    柿葉茶😳はじめて聞きました💦
    ルイボスティーは私が好きで飲んでるのであげてみようかと思います!
    おやつ作ってますが少し面倒いですよね(笑)

アンパンマン買ってあげてみようと思います😊
    ぐずった時のおやつはかかせないですよね😂💦

• 11月2日