※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠中はヘアカットは大丈夫ですか?1時間の美容室への移動も考えています。近場を探した方がいいでしょうか?

こんにちは、現在妊娠5ヶ月(17週〜)の者です。

妊娠中は髪は染めるのはだめだとよく聞きますが、ヘアカットなどは美容室に行っても大丈夫でしょうか?

予約しようか悩んでいる美容室は住んでいるところから1時間程のところで、移動は自分の運転で車です。

街中を軽く散歩や買い物がてら切りに行こうかななんてゆるく考えてしまっているのですが、近場を探した方がいいでしょうか?

コメント

ゆうママ

髪を染める塗料?の成分がどうとか聞きましたが、そこまで心配しなくていいそうですよ!念のため美容院に聞いてみると安心だと思います!
切るのも、座ってる体勢とかがキツくなければ大丈夫だと思います。臨月近くなるとシャンプーとかで上向きになる時にお腹が苦しくなったりもしましたが、産んでからはなかなか行けないので、行くなら今かと思います!
ただ、無理をならないようにして下さいね。
楽しい妊婦生活を送ってください!

花

私は妊娠中でも染めてました😅
美容院はシャンプーの時とか仰向けになるのが苦しくなければ大丈夫ですよ😊
お腹大きくなる前に行った方がいいです✨

気分転換になるので遠出も全然大丈夫ですし、運動にもなるしいいと思います!
運転気をつけてくださいね👼✨

ゆゆゆ

ヘアカットやカラー、大丈夫ですよ!産婦人科でも美容院でも確認しましたが、特に問題ないとのことでした😌
長時間同じ体勢で座ったりしていると疲れる可能性があるので、それは自分の体調次第かと🙆‍♀️

ママリ🔰

私は6ヶ月のときでも平気で片道1時間以上運転もしてましたし、美容院も行ってましたよ!
ただ切迫とかいろいろ妊婦さんの状況によると思います💦
あとはシャンプーのときに完全に椅子が寝るタイプなら仰向けが苦しくないかとかですかね🤔
もし近場に良さそうな美容院があるならその方が疲れなど安心だとは思います!

ままり

カラー材はなにも影響ないですよ!
ただシャンプーの時の体勢や
カラー中の体勢(長時間同じ体勢なので)でお腹張ったりするってだけですよ😌
助産師さんも美容師さんも行ってました!
なので、わたしは何度も行ってましたよ!

気にるようであれば美容師さんに妊娠中なので頭皮にあまり着けないでって言えば調整してくれますよ!

わたしは普段は行ってない美容院行ってましたが
美容師さんも妊婦さんだから早めに終わらせるね~と言ってくれてました!
早めに終わってたのかはわかりませんがそういう気遣いが嬉しかったです笑笑

ふじこ

美容師さんによって考え方が違うみたいで、私が行ってる所は念の為、根元から少し浮かせて塗るね〜と言ってカラーしてましたよ😊
ちょっと遠めですが、無理しない程度ならその距離なら行っちゃいます😊疲れたり、張りが感じられたら休息挟んで下さいね😊産んだら中々行けないので💦

A

今でも片道1時間ちょっとの病院に通ってるので、体調が良ければ大丈夫だと思います!
カラーもカットも気にせずしています☺️