※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式1ヶ月前に招待状ってアリですか?💦先日主人が会社の同期から式に来…

結婚式1ヶ月前に招待状ってアリですか?💦

先日主人が会社の同期から式に来てくれませんか?とLINEが届いたそうです。その時数年ぶりに連絡を取ったらしく主人は行くよと言ったらしいのですが、、その時点で式まで1ヶ月ちょっとでした。

届いた招待状には式場の名前と住所のみで、式場へのアクセス方法シャトルバスの有無もなくて💧

元々抜けてる?性格らしいですが、
1ヶ月前って人数合わせな気がして私的には正直行って欲しくないなーと思ってしまいました😅

コメント

🦔

二次会とかならまだしも式はなしですね😭
きっと誰か来れなくなったから呼ばれたんだなあってあたし思っちゃいます😭

  • ままり

    ままり

    やっぱりナシですよね💦
    私も人数合わせにしか思えなくて😥

    • 11月1日
ぽん

1ヶ月前なら、私なら行かないですし、行かせませんね😅
数合わせって感じですし😅
抜けてる性格だとしても、1ヶ月前の招待は、失礼ですし、非常識だと思います💦💦

  • ままり

    ままり

    私も人数合わせにしか思えません💦
    やっぱり非常識ですよね😥
    私としては今からでも断ってほしいですが、こちらも失礼だしなぁと思ってます💦

    • 11月1日
ぽん

完全人数合わせですね😅
それならいってほしくないですね~💦
出費もでかいですしね💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね💦
    本当に大きい出費です😰出来たら今からでも行って欲しくないくらいです💦

    • 11月1日
ままり

うちはでき婚ですぐ入籍しその2か月後には式あげました!
親族と仲のいい友達5人づつの小規模でしたが招待状は
1ヶ月ちょい前くらいに
出しました😵💦


そういう理由とかではなさそうですかね😥?

  • ままり

    ままり

    その方は入籍は春頃にしているようなんです。私も最初子供ができて式を早めたのかな?と思ったのですが、さすがに1ヶ月前は、、と思いまして😭

    • 11月1日
それなりママリ

その状況だとキャンセル出ての人数合わせですよね。

そんなやつに御祝儀も出したくないし時間使うのももったいないので迷わず欠席です。

普段親しくしてないなら義理もないですから。

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね?
    私も人数合わせにしか思えません😔

    私もご祝儀出したくないんです。
    今からでも断ってほしいくらいです💦

    • 11月1日
はじめてのママリ

非常識ですねー
私だったら行かせません😅

  • ままり

    ままり

    やはり非常識ですよね?💦
    こんなこと初めてでびっくりしました。

    • 11月1日
deleted user

1ヶ月となるともう招待状の返事が来て
席次表を合わせてく感じなんですけどね…
人数合わせだと思うし
その程度の仲良さだと思うので行かせないです

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    招待状の代わりにLINEで聞いて、後日来た招待状がアクセス方法とか??なものだったので更に驚きました😥

    • 11月1日