※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

予定日まであと3日で、出産の兆候がない悩み。子宮口は開いているがお腹が張らず、前駆陣痛もない。赤ちゃんの体重が増えず、イライラと焦りが募る日々。帝王切開も不安。待つのがつらい。

予定日まであと3日です。
全く生まれる気配がありません💦

検診では子宮口3センチあいてるし、柔らかくなっていい感じ!って言われてますがお腹は全く張りません。
前駆陣痛も規則的なものはなく、トイレに行ったあとちょっとジーンっと痛いくらいです😭
3000gこえたら出口狭いから産めないかも、早く産んでねって先生に言われていたのにこの前の検診では2900gでした😭

毎日お腹は重たいし苦しくて早く出てきてよ!!ってイライラしてしまいます、、、。
立ち合い希望なので帝王切開になるのも怖いですし焦ってしまいます。
毎日時間が過ぎていくのを待つだけでつらいです。

コメント

COCO

乳首マッサージするとお腹はりますよ‼️私はトイレに行くたびにマッサージしてました😊

• あー

あー

乳首マッサージ、わたしもトイレでやってます🚽笑
    一緒ですね♪
    回数増やしてみます💦

• 11月1日
殿妻♡

わかります!予定日近くなると焦りとイライラしかなくなりますよね💦
私は2人産んでますが2人とも予定日超過です。
1人目なんて予定日から10日も過ぎて産まれ、2人目は早いだろうって周りからは言われ続け、医者にも37週の内診から子宮口3センチ開いてるからすぐ産まれるよなんて言われたのに結局産まれたのは予定日3日過ぎでした💦
その時は焦りとイライラしかなかったけど、ホント、生まれてくるタイミングなんて赤ちゃん次第みたいです😑
陣痛がくるジンクスも効かず。。
今になれば赤ちゃんが自分で自分の誕生日決めて出てくるんだなぁ〜と思えます!

気休めにしかならないかもしれませんが、生まれないことは絶対に無いので大丈夫です👌

• あー

あー

ダメだと分かっていても、しんどくてイライラしてしまって、生産期はまだまだ時間あるからと言われても、あと1日も耐えたくないのに、、!!となってしまいます💦

ジンクスも全然ききませんでした😭😭
    生まれないことはない!
    そうですね!😭
    ありがとうございます😭💗

• 11月1日
  • 殿妻♡

殿妻♡

私が予定日超過してる時に検診で、助産師さんに「赤ちゃんも自分のベストコンディションの時に出てこようとするんだからママが焦らせないの〜アハハハ〜」って言われ笑われました😁
    実際、陣痛始まったらあっという間で2時間でお産終わりました。
    赤ちゃんのベストコンディション待ってて良かったと思いましたよ!笑

• 11月1日
  • あー

あー

2時間!!
    すごくスピード安産ですね✨

わたしもベストコンディションの日までなんとか頑張ります😭💗
    早くあいたいですけどねー!笑

• 11月1日
  • 殿妻♡

殿妻♡

きっとすぐ会えます😁
    立会い希望ならパパの休日に合わせて出てこようとしてるのかも!
    出産頑張ってくださいね😁

• 11月1日
  • あー

あー

話聞いてもらえて落ち着きました😂

頑張ります!!🌟

• 11月1日
  • 殿妻♡

殿妻♡

ベストアンサーありがとうございます😊
    なんのアドバイスも出来ないですがイライラしたらお話聞くことなら出来るのでこれからも遠慮なく言ってください!笑
    早く産まれますように🙌

• 11月1日
まりーごーるど

予定日過ぎても、おしるし、前駆陣痛などなく、結局11日超過でした!
こういうパターンもあります、気を落とさずに☆
掃除とかウォーキングとかして気をまぎらわせてました☺️

• あー

あー

予定日過ぎても何もなかったんですね💦
    わたしもそのパターンなのでしょうか🤔

• 11月1日
のきまま

ラズベリーリーフティーを飲んだ翌日に陣痛が来ました!イライラする気持ちわかります💨お腹の中が居心地がいいのね~まだ出てくる気分じゃないのかもと思い過ごしました✨

• あー

あー

聞いてはいたんですがほんとに効くんですね!!🌟

ちょっと今日買ってきて飲んでみます笑

• 11月1日
  • のきまま

のきまま

産後に飲んだらおっぱいの出がよくなるみたいなので買って損はないと思います✨残りのマタニティライフ楽しんでください♥️

• 11月1日
  • あー

あー

そうなんですか!
    それは初耳です✨

• 11月1日
もも

子宮口3センチ開いてて子宮口柔らかくなってるならもうそろそろな気がしますが😅

私も臨月に入り子宮口1センチ開いてて、38週頃からは子宮口も柔らかいと言われながら、実際に産まれたのは40週でした😂

あともう少しなんで頑張ってくださいね。
早く赤ちゃん産まれますように‼

• あー

あー

頭も下がってると言われているはずが全く進みません〜😂

超過コースもみえてきました💦

• 11月1日
なつ

私も初期からずっと切迫流産、早産と言われ予定日までもたないかもと思ってたのに、37週の正期産になっても全然気配なく、40週の予定日を迎えても全くで、待ちくたびれてイライラしてました😂💦
赤ちゃんがまだ出てくる準備ができてないんだなと思って
やり過ごしてました!💦
生まれると1人の時間なんてないので、今のうちに思う存分のんびりぐだぐだして1人の時間を満喫してください😋

• あー

あー

同じくです💦
    9ヶ月の頃は毎日2回も点滴に通って自宅安静って言われてたのにこれです😭

補助券ももう無いので早く出てきて欲しいのですが、まだ準備できてないのかな?🤔
    ぐだぐだ満喫します笑

• 11月1日
  • なつ

なつ

切迫だと余計に今までのは何だったの?って感じですよね😭
    私も切迫だったのにまさか補助券使い切るとは‥!って思ってました!😂
    私は結局40週で生まれたんですが、38週時点で3.5cm開いてたのに何ともなく、おしるしもあっていよいよか!と思っても陣痛来たのそこから8日後でした😅
    思わせぶりで何度もガクっとさせられました😂
    でもいつかは絶対生まれます!のんびり赤ちゃんのタイミングを待ちましょう🐥
    出産頑張ってくださいね😊

• 11月1日
  • あー

あー

そうなんですよー!すぐ生まれるかと思ってたんですけどね💦笑
    おしるしもあったんですね🤭
    なのに!!8日後なんですね💦

ありがとうございます😊💗

• 11月1日