※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

安定期に入るので腹帯を購入したいです。看護師で夜勤もあるため、動きやすいベルトも検討中です。腹帯とは別ですか?

いつもお世話になっています😊✨
腹帯について質問させてください。今月末、安定期に入るので戌の日に備えて腹帯を購入しようと考えていますが、色々な種類があり、とても迷っています😨💦看護師で夜勤もしたり1日中動くことが多いのでそのようなことを考えるとベルト?みたいなのも買ったほうがいいんでしょうか?腹帯とはまた別??わからないことばかりですみません💦教

コメント

りんりん

私は結局お安いもの1つ買いましたが
出産まで使わなかったです💦
つわりがひどくなり
つけるほうがくるしかったので😭
産後のことを考えて
兼用できるようなもののほうが
いいかもしれません💡

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうだったんですね😨使わないものにお金を使うのはもったいない、、、兼用できるもの、調べたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 11月1日
rara

私も看護師で夜勤をしてます!
戌の日用に腹帯を購入しましたが圧迫感が嫌で使いませんでした😂
お腹が大きくなった7ヶ月頃腰が痛くて動けないことがあったので、トコちゃんベルトという骨盤ベルトを使って働いてました!
腰痛もよくなったし、早産予防になると聞きお腹の張りも少なくなって良かったですよ💓

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

同じナースさん🥺💓💓トコちゃんベルト気になっていたんです。看護師は切迫になる方が多いと聞くので😭🙏今でも腰痛あるので検討してみたいと思います!ありがとうございます😊トコちゃんベルトのホームページをみたのですが専用の腹帯は買われましたか??今持っているのではだめなんでしょうか?💦

• 11月1日
  • rara

rara

職場の先輩もつけててオススメされて買いました💓
    2人とも切迫にならずに産休まで働きました✨
    腹巻?なら一緒に買いましたよー😊

• 11月1日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

こんな仕事だからこそ、藁にもすがる思いです😂😂娘さんおふたりとも切迫にならずすごいです✨
    そうなんですね!わたしもセットで購入しようと思います!ありがとうございました❤️

• 11月1日
さっちゃんママ

12週で腹帯買っても今は全く必要ないのと、妊娠中期の後半に入ってどれくらいお腹大きくなるかとかサイズ分からなくないですか?

戌の日とかそういうのに煽られて買わなきゃ!って思っているのなら、私は買わない方が良いと思います。

お腹大きくなってから歩いててお腹揺れるのが嫌だとか、腰が痛いとか、そういう不調が出てから自分に合った形・サイズを買うのが1番いいと思います。
私は28週過ぎてからお腹支えたくて履くタイプの腹帯買って産むまで履いてました!
履くのと履かないのとではお腹の支えが全然違うのを実感してましたよ😊

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

たしかに!今、かなり煽られて調べてました😂💦お腹が大きくなってから出てくるトラブルもいろいろありますもんね😨💦せっかく買ったのに使えない、、なんて残念ながらすぎるのでしっかり考えたいと思います。ありがとうございます😊💓

• 11月1日