※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べないし吐いてしまう。気持ちの切り替えが難しい。どうしたらいいでしょうか。

もう毎日離乳食のことだけ考えて一日が終わる。
大して食べない。食べてもうぇぇって吐き出す。前は食べてた食材も出す。つかみ食べもしない。もう分かんない。
食べ終わった後話しかける気も起きない。これじゃダメだって分かってるけど気持ちの切り替えが出来ない。
遊んであげたいけどそっけない態度取っちゃう。
みなさんこういう時どうしてますか。
もうしんどいです。

コメント

machun

同じくです!
毎日疲れますよね🤦‍♀️
明後日で11ヶ月になるのに、量を全然食べない。
まだごっくんで
食べ掴みも全然です。
でも大人でごっくんしか出来ないとか居ないし、そのうちかな?とあんまり考えないようにしてます😣

• ひなの

ひなの

そうですよね。いずれ食べるだろう、とは思ってるんですけど毎日だとさすがに心折れそうです。😭

• 11月1日

うちもその頃ほとんど拒否!でした😅
そして苛ついてあーーってなってました😢
10分離乳食の時間とって、それで食べなかったら終わり〜って下げちゃってました。
いらついてしょうがないときは、代われるなら旦那に代わったり、テレビ見せちゃったりしてボーッとしたりしてました。
あとは今日みたいに天気よかったら外でちゃう!公園でお菓子上げたりとかもしました。気分転換になりました☺️

10ヶ月ならまだ食べなくても大丈夫!って言われても心配だし焦るし不安ですよね。
支援センターなんかに行って相談したりもいいかもです😄私は自分だけでやってるんじゃないんだ、って意識を変えたら結構楽になりました✨

退会ユーザー

あとお金かかりますがベビーフードにしちゃうと自分で作ったわけじゃないので気持ち楽でした🙌
    毎日お疲れ様です😊
    今日も起きてお子さんがあそんでいるのはお母さんの努力の賜物ですから、誇ってください✨

• 11月1日
  • ひなの

ひなの

うちは離乳食の時間30分以上かかってます。一口食べたらすぐ指しゃぶるので食べなかったら切り上げてみます😖支援センターも住んでる所が田舎なので解放してる日を狙っていかなきゃなので行きたい時に行けないのがネックになってます😓歩けないから公園行って何していいかも分からず…😂ダメダメですね💦
    でもとりあえず子供が元気なのは幸せなとこだと思ってまた頑張ります😭

• 11月1日