※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやな
子育て・グッズ

息子は母乳派だが、たまに哺乳瓶で粉ミルクを飲ませたい。粉ミルクを拒否しているわけではなく、味が合わない可能性。母乳に近い粉ミルクを教えて欲しい。

明日で生後4ヶ月になる息子を育てている二児の母です!
次男は完母で育てていますが、たまにの出先で哺乳瓶で飲んでくれたら助かるなと思うことがたびたびありました!(9月に友人の結婚式の時は旦那に預けて、哺乳瓶で粉ミルクを飲んでくれていました)
が、今日、試しに粉ミルクをあげてみたらギャン泣きで、搾乳させた母乳であげみたら、それはゴクゴク飲みました。なので哺乳瓶を拒否しているわけではなく、粉ミルクの味が嫌なのかな?という感じでした!
なので、母乳にもっとも近い味や匂いの粉ミルクを教えて欲しいです。
ちなみに、はいはいミルクをあげたら泣いていました。
(長男は混合で、はいはいミルクやほほえみミルクを嫌がらず飲んでくれていました)

コメント

yuu🔰

同じく完母です!
うちも、はいはいはだめで(笑)
ビーンスタークの物なら大丈夫でした😃✨

• さぁやな

さぁやな

すこやかミルクですね!!小さいサイズのがあったら、試してみたいと思います!!

• 11月1日
Himetan❤️

うちは上の子はほほえみ以外飲んでくれませんでした😅

搾乳した母乳を飲んでくれるならそれとミルクを混ぜて飲ませて少しずつ母乳を減らしてミルクのみにしてくのも1つの方法ですよ☺️

• さぁやな

さぁやな

なぜか、搾乳機だと50ccほどしか絞れなかったのです🥺
    ほほえみも試してみたいと思います!

• 11月1日
ママリ

同じく2人目は完全母乳🤱です。
一応病院からはEあかちゃんを貰いました。
1人目の時ははぐくみでした!

ただ以前看護師さんから基本完母であれば、ミルクをあげる時は母親以外があげるようにと言われました‼️

• さぁやな

さぁやな

私の産院も確かEあかちゃんだった気がします🤔
    その時にサンプルでスティックを数本もらったような、、。
    探してみてそれあげてみようと思います!

そーなのですね!
    母親があげると飲んでくれないからですか?💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと覚えてないのですが、母乳と母親の匂いで慣れているから母親からミルクを与えるのに抵抗があるそうです‼️

• 11月1日