※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
子育て・グッズ

3歳半の娘のぐずりについてとても活発で男の子より元気に走り回って、全…

3歳半の娘のぐずりについて
とても活発で男の子より元気に走り回って、全然言うこと聞かない女子です。
イヤイヤもかなり落ち着いてきて、なんでもなんでー?な時期になってきましたが、一度ぐずるとなかなか気持ちの切り替えができず、どうにもなりません。
保育園に通っているのですが、昨日は同じクラスの子と帰りが一緒になり、2人ともまだまだ遊びたい〜で、結局友達の家まで着いていき、少し遊ばせてもらったのですが、帰りに家の前でバイバイしてドアをしめたあとにちゅーしたかった〜!と泣き出してしまい、、わたしも下の子を抱っこしてたので、無理矢理抱えることもできず、延々泣き続けて動かないので友達のパパが出てきてくれました、、
そこで少し落ち着き、なんとかなだめておんぶして帰りました。
今は育休中で、時間の調整がきくのでもちろんあまりお友達と帰りがかぶらないようにしたり、、はしているのですが。こういったことに限らず、とにかく執着がすごくて泣きはじめるとこちらもどうしていいのか分からなくなります。。

コメント