※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が鼻水で予防接種控えた方がいいですか?病院で薬もらえますか?

今4ヶ月の娘がいます😊
本来なら今週辺りに3回目の予防接種予定だったんですが、週初めから鼻水が出ています。熱はないです。
まだ薬なども飲めないのかな?と思い病院には連れて行かずメルシーポットで鼻水吸引はしてあげてます。
このように鼻水出てるだけでも予防接種は控えた方がいいですよね?
あと、この月齢でも病院連れて行ったら薬などもらえるんでしょうか?

コメント

のん

鼻水や鼻づまりくらいなら普通に予防接種しましたよ☺️
ダメなら診察でNGになると思いますが、NG出たことはないです🎵
鼻づまりはシロップもらいましたが、鼻水は出なかったです☺️

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    鼻水でも予防接種打てるんですね!!
    週明けにでも連れて行ってきます😆
    あとはなるべく吸引してあげることにします😄
    ありがとうございました😊

    • 11月1日
ぽんぽん

うちの娘も現在鼻水が出ていて耳鼻科に吸引行ってます😅
今日3ヶ月予防接種の日で熱もないし大丈夫と言われたので打ってきました!必ず接種の前に診察があるのでダメそうなら言われるかなと思います✨まだ小さいから出せる薬がないと言われてこまめに吸引するしかないそうです😭

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    熱が無かったら打てるんですね!!
    週明けにでも連れて行ってきます😆
    薬が無いなら私もこまめに吸引してあげるにします🤣
    ありがとうございました😊

    • 11月1日