※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
子育て・グッズ

ビオフェルミンを飲ませてもいいか相談しましたが、薬剤師から特に禁止されていないため、併用しても問題ないでしょうか?

赤ちゃんにビオフェルミンを飲ませたことがある方、いらっしゃいますか?

痰が絡んだ咳をしており29日から【カルボシステイン】【アンブロキソール】の混合シロップを服用しています。
お薬の飲み始めと下痢初日(30日)が因果関係があるのかと31日調剤薬局に電話相談をして、下痢を誘発しやすいお薬ではないけど1日飲まずに様子を見るのも方法のひとつとアドバイスされお休みしました。

てすが、おなかはゆるいままです。
なのでお薬の因果関係はないと判断して再開しました。
夜中寒かったから冷えたのかなと思っています。
薬剤師さんにはビオフェルミンがあることを伝えましたが、飲ませたらいけないとは言われませんでした。
ということは、併用して飲ませて大丈夫という解釈でいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

病院で処方されたビオフェルミンなら飲ませたことありますが、市販のは飲ませたことないですし、飲ませようとも思わないです💦