※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

2人目出産後、外出はいつから?

2人目を出産された方、上の子の幼稚園や習い事などの送り迎えであまり家にこもってばかりいられないと思うのですが、産後どれくらいで赤ちゃんを連れて外出されてましたか??

コメント

はじめてのママリン🔰

1ヶ月健診を受けた後から上の子の送り迎えに行ってます。

• ままりえ

ままりえ

回答いただきありがとうございます。一ヶ月健診を受けるまでの送り迎えはどうされていましたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

実家が近く実家に妹がいるので、
    送り→旦那さん
    迎え→妹(実家に連れて帰ってもらって旦那さんが仕事帰りに実家から連れて帰ってくる)
    というようにしてもらってました。

• 11月1日
  • ままりえ

ままりえ

そうなんですね。実家が遠く、誰も頼れる人がいないのでどうしようかと思いまして(;_;)ありがとうございました。

• 11月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

実家が遠いいと頼れないですよね💦

私より3ヶ月後に友達が出産したのですが、そこも頼れる人が近場にいなかったので産後退院した後すぐから上の子の送り迎えに行ってましたよ。

• 11月1日
ママリー

私は子供の保育園を休ませて里帰りしてたので、送り迎えは1ヶ月半頃からですが、同じ園で頼る人がいないお母さんは退院してすぐ送り迎えしてましたよ💦
ファミサポなど利用する手もありますよね。