※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこするのは大丈夫でしょうか?泣いている姿を見ると心が痛むけど、母からは泣かせることも大切と言われました。どうしていますか?

赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこしてますか?
わたしは少しでも泣くとすぐ抱っこしてしまいます😓

肺が強くなるから少し放っておいてたくさん泣かせなさいと母から言われたんですが
みなさんは赤ちゃんが泣いたらどーしてますか?🙄

顔真っ赤にして涙ボロボロ流してるの見るの心痛いし可哀想でみてられなくすぐ抱っこしてしまいます😱

すぐ抱っこはダメなんですかね😢

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

すぐ抱っこしていいんですよ♪
昔の人の考えはスルーです🤣
すぐ泣いたら抱っこするようにすると
そのうち声を出せばお母さんが来てくれると気づいてあまり泣かなくなりますよ♪

  • あーぱん

    あーぱん

    そうですよね!
    泣いても声かけると笑顔見せてくれるんで抱っこしていいんですよね🙌🏻

    • 11月1日
ぼんちゃんママ

真っ赤にして涙ボロボロの時は何か訴えがあるはずなのでその時はすぐ抱っこしてあげていいと思います😭
だんだん嘘泣きを覚えてきます😂その時はちょっと様子見てるとやめて遊び始めるので私は手が離せない時は嘘泣きの時はちょっと待ってねーって声かけながら家事やったりしてます😅

  • あーぱん

    あーぱん

    嘘泣きですか😓
    嘘だとわかっても抱っこしちゃいそうです😅

    • 11月1日
新米ママ

今は昔と違って沢山抱っこしてあげた方が感情豊かな子に育つので沢山愛情を抱っこして注いであげてください❣️

と言われたのでそうしてます‼️
少しは一応泣かせてしまってます。
家事とかで,,,

  • あーぱん

    あーぱん

    産院でもたくさん抱っこしてあげてと言われていたので頭がごっちゃになってました😓

    家事も機嫌のいい時見計らってやって泣いたら途中でも抱っこしに行っちゃってます😅

    • 11月1日
ちゃーーーんまん

二人とも割りとほったらかしにしてる時ありましたよ!
洗濯干してたり洗い物してたり排便中だったり
手の離せない時は泣かせてました。

第一子以降の子であれば泣かせる事も多いですし
すぐに抱っこできる状況で毎回それがしんどくなければ抱っこしてあげていいと思いますよ☺️

別に人の意見なんて気にする事もないですし
そのうちほったらかしにする時期もくるし
今のうちにいっぱい抱っこしてあげるといいですよ~😃♪

  • あーぱん

    あーぱん

    ふたりいると手が回らないかもしれないですね😓

    • 11月1日
かえる

すぐ抱っこしてあげてました❤

肺が強くなるなんて迷信です😣
私も同じように言われて助産師さんに聞いたことがあります笑

上の方も仰ってるので気づいたんですが、そのおかげなのかうちの子は明確な理由がある時しか泣かなくなりました😲

お腹すいてる時か眠たい時だけしか泣かず、すぐ泣き止む子になりましたよ🥰

  • あーぱん

    あーぱん

    やっぱ迷信ですか!
    賢くなるんですね😆
    たくさん抱っこしたいと思います💕

    • 11月1日
ママリ

1人目はすぐに抱っこしてました!
泣いてるのに放ったらかしなんて可哀想でできませんよね💦
2人目になると、すぐに抱っこできない状況になります💦
まだ余裕のある時なら、抱っこたくさんしてあげると良いと思いますよ😊

  • あーぱん

    あーぱん

    放ったらかしはできません😱
    一人娘なのでたくさん抱っこしていきたいと思います🙌🏻

    • 11月1日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ抱っこしてました😂
ふぇ…と泣きだしたらソッコーで!(笑)

  • あーぱん

    あーぱん

    同じです!笑
    少しでも聞こえたら声かけて抱っこしちゃいますよね🤣

    • 11月1日
みき

1人目はやっぱりすぐ抱っこしてましたが2人目はそうも行かずギャン泣きしだしたら抱っことかしてました!

  • あーぱん

    あーぱん

    1人目はすぐ抱っこできますよね!

    • 11月1日