※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

淋病にかかりましたが、妊娠可能か不安です。医師は治療後の妊活に問題ないと言いますが、点滴治療には赤字と言われています。淋病で妊娠した方の経験を聞きたいです。

淋病にかかりましたが妊娠可能ですか…?

恥ずかしながら夫は淋病陽性、
私は検査結果待ちですがオリモノの色が緑っぽいそうで陽性の可能性がありそうです。

お互い不貞行為は疑っていないし
そんな時間もお金も無いので
感染経路は旅行先のちょっと不衛生だった温泉かなと思っていて
とりあえず運が無かったと凹んでいます。

ちょうど来年から妊活を始めようと思っていたのですが、急に淋病と言われて困惑しています。

医師は小馬鹿にしながら
どっちかに不貞あったんじゃない?
せっかく結婚したのに~
と言って
妊活は普通にしても問題ないと言われました。

本当に大丈夫なのでしょうか?

点滴ですぐ治ると言われたのですが本当でしょうか?
2人とも点滴をしてすぐに治れば妊活を始めても大丈夫なのでしょうか。

医師に正直赤字だから点滴したくないと言われて困惑してます。
妊娠したら病院変えます…😔

過去に淋病にかかって妊娠した方がいましたら話を聞きたいです🙇‍♀️

感染経路に関してはお互い動揺していて、私は不安から疑いそうになって辛いので触れないで頂きたいです…😢

コメント

21

クラミジア、淋病は重症化すると不妊になるので早く直したほうがいいです!

赤字だから点滴したくないとは凄く意味不明ですね。
病院変えて治療してください( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週の結果待ちなのですぐに治療します…😔
    点滴はハァ?!って感じでした。投薬でと言われたら点滴してください!と言ってみます。

    病院は物凄く変えたいのですが、ピルも毎月処方して貰っててあと2回分貰えば終わりなので耐えます…。

    • 11月1日
いとな

答えじゃないですが、私ならすぐにそんな病院替えます。
赤字だから点滴したくないとかどっちかの小馬鹿にしたように不貞がどうとか、信用もできないし気分悪いです。
普通感染経路はいろんな可能性があることをきちんと説明して、そこまでにとどめておきますよね。
ただでさえ不安なのに嫌な思いされましたね💦
もっと信頼出来る先生に「大丈夫だからしっかり治していこう!」ってサポートして欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近病院のgoogleレビューを見たら全体評価☆1でした…😂

    不貞を疑われて号泣しましたが、
    「男は99%浮気するしよくあることだから🤚」
    「(お互い不貞は無い!と言ったら)医者はそんな言い訳興味ないから🙂」
    と振っておいてなんなの?!😡と言う感じでした。

    ピルを5年前から処方して貰っていて、あと1年の辛抱だ…と思っていたら妊活自体仕事の都合でズルズル延びて通院を続けていました😔

    本当は変えたくて仕方ないのですが、初診費や検査費用をまた出すのが懐が辛いのと残り数回行けばピルも終わりなので耐えます…😢

    妊娠した際はこんな酷い医師じゃなく、本当に信頼出来る医師の所にかかります!!

    • 11月1日
なつち

私あります!
でも今無事に妊娠して元気に育っています!
放置しすぎると不妊になりやすいですがすぐ治せば大丈夫です!!

とりあえずすぐに病院かえてください!
私ならビンタしたくなります😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者からのコメントありがたいです🙇‍♀️
    無事に育っているようで良かったです☺️

    男の医師で最低でした…。
    レビュー最悪にして、産婦人科医師会とかあったらクレーム入れたいレベルです🤬

    もうムカついてメンタルもヤバいのですが検査はしてしまったので…治療がズルズル延びそうであれば変えます😡👎

    • 11月1日
  • なつち

    なつち

    早期治療が1番です!!

    あいさんのもとにも元気な赤ちゃんがきますように😊

    冗談で言って良いことと悪いことわからんのか!!今すぐ医師やめたほうがいいですよって言ってやりましょう!

    さっと終わらしてさっと病院変えましょう😉

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく心配だったので…ありがとうございます😭✨️

    本当早く廃院して欲しいです🤬
    レビューも荒れまくっている理由が理解出来ます🙄

    妊娠したら当たり前に来るように言われましたが、検査と治療とピルで用済みになったら速攻で変えます😤

    • 11月1日
K

私も昔なった事ありますが、今のところ何も問題なく元気に育ってます!
検査はおりものだけされた感じですか?私がなった時は下がなってると喉にも感染している可能性が高いので喉のほうも調べますね!と調べてくれました!点滴をしてもらって、治ったかどうかの確認の検査もしてもらいました!
早めに治療すれば、妊娠も問題ないと思いますよ(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    無事に育っているようでなによりです☺️
    検査はおりものだけでした。
    喉は特にやってもらえず…💦
    点滴してもらってまとめて治ればいいなと思います😅

    早期発見で良かったです😭

    • 11月1日