※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

元旦那からSNSを辞めないと娘に会わせないという要求について、自分の意見を述べています。離婚した理由と娘との関係性について疑問を持っています。

元旦那の家族にSNSを監視されててそれに気づかず
娘の写真や元旦那の愚痴を少し書いたら
元旦那からSNSを辞めなきゃ、娘に二度と会ってやらないとLINEがきたんですが、、

このLINE的に私間違ってること言ってますかね?💦
私としては、元旦那に信頼してもらえるように努力してまで元旦那の言いなりになってまで娘を会わせろという考えが意味が分からないのと

私と元旦那は離婚してる理由があるんだし
娘と会うこととそれは関係なくないか?と思うのですが💦

⚠️黒は娘の名前、水色は私の名前、赤は旦那の名前です。

コメント

、

続きがこちらになります。

ぴぃちゃん

関係ないですけど旦那さんの「わ」めちゃくちゃ気になりますね、、
文章じゃないじゃん😭😭

• 、

これに見慣れすぎて今気づきました。

普通にそこつっこむとキレそうですが笑
    本当にわとはの使い方もこの人分かってないのです😅

• 11月1日
かびるんるん

ご主人の「わ」のせいで話がなかなか入ってきませんが、別に会わせなくていいんじゃないですか?

• 、

そうなんですよ!
    このLINEでも何回も
    会いたくないならそれでええから会いたくなった時言ってきて
    コロコロ会う会わんを繰り返されたら娘が可哀想だからはっきりしてって言った上での
    俺に気にいられるようにしたら会ってあげるわって言う態度で
    こっちとしては頼んでないし…って感じで💦

• 11月1日

元旦那さん、めっちゃバカっぽいというかバカですね😓
は を わ で書くところとか、話を自分都合にすり替えて言っていることとか...😅
無理に会ってもらう必要ないし、なんなら会わせたくないですよね💦💦

• 、

バカです。
    最初に会いたいというからちゃんと取り決めして会わすわ
    と言ったら
    私のSNSを見た元旦那の家族からLINEが入り
    SNSを辞めないと会ってやらんぞと上から言われてのこのラインです……💦

会う会わないを繰り返されたら娘が辛いからもう会わん言うなら二度と会ってくれなくて結構ですって言ったら

お前が態度改めたら会ってやるんだから態度改めろとか言ってきて
    こっちとしては、訳分からないしでも感情的になって
    いざ娘が会いたい言い始めた時の為にグッと我慢したところです。

• 11月1日
K.A♡0526

会わせなくてもいいんじゃないですか?😢💦
ごめんなさい、元旦那さん頭悪そうですね💦
もお、俺わ、合わない…うん娘に会ってやるって上から目線が腹立たしいし娘さんと、さんとは別問題だと思うのに同一問題だから…とか言ってますね😂
あっちから娘さんに会いたいとお願いするまで会わせなくていい気がします😢

• 、

こっちが二度と会わない言うならそれを貫き通して
    急にあわせてくれと言ってこないでねって言ったら

お前が態度改めたらええだけの話という説教をされこのラインでなんぼか私が折れて

なら会いたくなったら連絡してきてと言ってもこの態度です💦

普通に離婚してるんだし
    なんで離婚してまであなたの機嫌とって娘を会わすとかなるの?普通貴方頼んでくる側やない?と思いここに質問させて貰いました😂

• 11月1日
あー

うーんなんか幼稚というか…
元旦那さんはなんでそんな上からなんでしょうか😂
別に会わせなくていいのでは?

• 、

ですよね?

二度と会わないとか言うので
    なら、急に会う言ったり会わない言ったりコロコロ変えずに貫き通してねって言ったら
    このLINEなんですよ……
    なのでなんぼか折れて
    なら会いたくなったら連絡してきてとこのLINEでも言ってるところです💦

• 11月1日
kanoino🍃

正直、この人何が言いたいの?
って感じですね🤔
そもそも会いたいか会いたくないか
聞いてるのに話の趣旨が全く
通じてないというか・・・
放置でいいと思いますよ😂
むしろ、なんでこっちから
頼んでまで会わせないといけないの?
むしろそっちが会いたいから
会わせてって頼むほうやろ。
って感じですね👎

私も上の方と同じく、
いい歳こいた男性が"わ"の使い分け
ちゃんとできてない時点で
うわっ。と思いました🌀

• 、

ですよね!!!
    何が言いたいの?普通頼む立場あんたやない?って感じで💦

もうほぼこのLINEスルー気味で読んでたので気づきませんでした😂

もう放置でいくことにします笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰 

は、を、わ
とか、全体的に日本語おかしいですし
、さんは別に変なこと言ってないと思いますが
客観的にみて、こんな父親なら娘さんに会わせる必要ないのでは?と思ってしまいます😣

毒親なら、会わせても娘さんにとってプラスにならないと思いました💦

むしろこっちから、
それなら娘にはもう会わせないから!
と言ってやってもいいくらいでは、、??

• 、

会わせないと言うとうるさくて
    会わない言われたからわかったと言うとまたうるさくて
    その会話上でのこのLINEで

どうしたいの?
    結局、かまって欲しいの?って感じです💦

• 11月1日
まぐ

普通に娘さんには会わせなくて良いと思います🙌
元旦那様は娘さんに会いたいと思うことが無いわけですから!

娘さんもこんな自分勝手な都合でパパに会えたり会えなかったりしたら心が壊れてしまうかもしれないので、きっぱり会わせず忘れさせてあげたほうが良いような気すらします🤣

• 、

ですよね🤦‍♀️
    会いたくない言われたので
    わかった!大事なことだからコロコロ気持ち変えないでねって言ったらこのLINEなんです……💦

結局何が言いたいの?って感じで💦

• 11月1日

上の方と同じく「わ」が気になりました😂💦💦

元旦那さんが娘さんに会う会わないは、さんがSNSやってるの関係ないと思います🙄🙄
元旦那さんが会う気ないなら会わせなくていいと思います💘

• 、

私は慣れすぎて気づいてませんでした😂😂

ですよね、というか鍵つけてるしなんで離婚してまで決められなきゃ……と思って💦

• 11月1日
Kまま

文字が気になりすぎて😅笑
会わなくて結構ですって感じです。
こんな事言ってくる人間に私自身会いたくないですね

• 、

会いたくないというので
    会わなくて結構ですと言った上でのこのLINEなんですよ……

本当にめんどくさすぎて💦

• 11月1日
yuu

元旦那の家族はなんで監視してるんですかね😅
SNSに元旦那さんの名前とか出しちゃったりしてるんですか?私も離婚してるんで、名前出さずに愚痴書いたりしますけど、同じこと言われたら息子と会わせません。笑

• 、

それが分からないんです……
    SNS辞めても何かを仕掛けてきたりするので💦

全然出してもないです笑
    普通にめんどくさ……とボソッと呟きくらいです笑

向こう会いたくない言ってるしひとつ言うとウダウダうるさいのでもう今は放置してます笑

• 11月1日
アッキー

元旦那さん、、、申し訳ないですが精神年齢幼そうですね😅あと、結構なかまってちゃんな感じかしますね😅まだ、あまり色々な苦労をした事がなく、ぬくぬく育ってきた感じかしますね😅自分の思い通りにいかないと拗ねる感じが文書にでてますね😅子供が駄々こねる感じが…😅
元旦那さんのことをこんな風に言ってしまい不快に思われたらすみません😭

• 、

幼稚なんです、、元々離婚理由も家族より連れが大事だからと言い揉めに揉めての離婚なので💦

そうなんです!!かまってちゃんなんですよ、、こっちが手続きの関係で1つLINEすると100の勢いでウダウダLINE送ってくるんです💦

もう的確な考察であっぱれといいたいくらいです😭

• 11月1日
  • アッキー

アッキー

多分あとから未練タラタラなロミオメールが来そうですね😅
    今は家族がバックについてて離婚したてで余裕があると思うんですが、これから冷静になって未練が出てくる感じでしょうね😅男の人は離婚の事とかを女の人が自分に構って欲しいからカマかけて切り出してる、いつでも取り消せると思っている人が多いらしく、女より重く受け止めてないらしいです。私が、さんの立場なら「二度と会ってもらわなくて結構です。娘には、あなたは仕事で仕方なく遠くに行ってしまい会えなくなったと説明しますので安心してください。あとから会いたいと言っても遅いですから。。。」とLINEしてしまいそうです。
    立場は、さんが上なんですから色々譲歩してあげることないと思います。あのLINEであの対応が出来る、さんはとっても優しい人だと思います😊

• 11月1日

頭悪そうな文章打ちながら、上から目線で会ってやらないとか良く言えるなと思います🤯
私なら、LINEなんてシカトして相手が会わせて下さい。って言うまで何も言いません!会わせて下さいって言われても合わせないかもですが…。
離婚しているなら、会わなくても何も困らないしむしろ会ってくれない方が都合がいいなと。

• 、

シカトでいくとします笑

多分元旦那としては俺がいないと子育て出来ないだろってくらいの気持ちなんだと思います笑

• 11月1日

退会ユーザー

負けないように頑張って下さい!笑

お前なんて居なくたって余裕だわ!くらいの気持ちですよね(笑)

• 11月2日

都合の良い時だけお子さんを使ってるのは元旦那さんですよね。ブーメランすぎて笑ってしまいます...

これからは会わせません。
連絡も取りませんさようなら。と私は言って縁を切りますね...

• 、

ですよね、、しかも離婚理由も子供より連れが大事だからといい暴れたので離婚したのに
    俺に信用されるように努力したら会ってあげるとか頭いかれてるの?って感じです💦

慰謝料が来月振り込まれるのでそれまでは我慢して
    振り込まれた瞬間きることにします笑

• 11月1日

退会ユーザー

離婚したのに元旦那にイライラするの嫌ですね😡😡!
    どんだけ上から目線なんだよ!って感じですね。

そうですね。
    頑張ってください💪
    無理だけはしないように..💦

• 11月1日
はじママ🔰

会いたいのか会いたくないのかよくわかりませんが、会わせる必要はないと思います💦

• 、

ですよね、こっちはただ娘のこと聞いてるだけなのに一々ウダウダうるさいわ!ってなります😂

• 11月1日
あーちゃん

会わせなくていいのではないでしょうか。
、さんと旦那さんとの問題なのに子供関係を何かと理由つけて脅してる感じだし、娘さんも可哀想だと思います、

• 、

会いたくない言われたので
    わかったー!コロコロ言うこと変えないでねって言ったら

会いたくない理由を永遠と語られ、お前が俺に気にいられるようにしろと……💦

• 11月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんと自分の思うようにいかないと嫌なんでしょうね😶

会いたくないなら会わないでいいですって感じですね

• 11月1日
ハハ

気になるー‼️笑

元旦那さんよくわからないことを言ってるようなので、普通に無視して、SNSも別に辞めなくていいんじゃないですか?

無視されるのが元旦那さんは嫌がりそうだし、元旦那さんがいなくても娘さんと仲良くやっているSNSを見たら、もっとムカつくだろうし。
私だったら、無視して地味に仕返しします。笑

そしたら、最初は恐らく嫌なラインが沢山届くでしょうが、それについても、会いたくなった?とだけ毎回返して、私は貴方に謝るつもりも貴方に合わせてSNSを辞めるつもりもありません。ということを無視をすることで伝えていきます。
そしたら、折れて会いたくなった。といってこないかな?
そんな簡単なことじゃないですよね💦

私は無視が一番だと思ったのでコメントさせていただきました☺️

∞

ギャルかと思いました🤣
思うに、何かにつけて、さんのせいにしたいんですよね。
離婚に至るにしてもこれまでにしてもそうだったんではないですか?
私の子どもの生物学上の父親もこのような感じでまともな話ができない人でした。
結局のところ、この人たちにとってはどこまで行っても子どものことなんて相手(こちら側)と関わるツールでしかなくエゴしかないから、子どもの親である私たち母親と同じ目線で話ができないのです。
関わるだけ無駄なのは奴らです。
適当に相手の良いようにかわしておきましょう。

りんりん

そもそも元旦那の家族に
SNSのこと口出しする権利は
ないですよね。
コソコソみて気持ち悪いです。
鍵つけておけばどうですか?

面会は娘さんの希望に
合わせたらいいと思います。
まだ判断できない年齢なら
無理に会わせる必要も
ないでしょうし😅

き

親になってもまだ「わ」を使ってる人、大丈夫かなって思っちゃうんですけど、ましてや男の人が使うなんて…びっくりしました😳男の人で「わ」使う人はじめて見たのでちょっと引いてます(笑)

わかりました。会いたくないのなら、これから会わせないってことでいいですね。
そういうことで。
わかりるかな?
ではさようなら。

でいいんじゃないですかね。

• き

てゆーか、娘をだしに使ってんのどっちだよ じゃないですか(笑)

• 11月1日
ゆたぽん

慰謝料入ったら、全ての接触を絶ちましょうね😃
関わるだけ無駄な時間です。

なあ

非常に不愉快 ってきたあとに

お前のその日本語が
非常に不愉快

って送りたいです!笑

ママリでの皆さんのコメント
スクショして送ったらどうですか?笑

会わせる必要はないと思います☺️

ねむりねこ

なんだか娘の生物学上の父親とのやり取り思い出しました…。
こういった流れになった時は「結局何が言いたいの?雰囲気だけ俺は悪くない・お前が悪いんだ的なこと言ってるけど全然意味わかんないんだけど」っぽいことを私は返事してた気がします(^_^;)
さすがに「わ」は使ってませんでしたが訳のわからない誤字はあったので文面が似てます(笑)

会わなくて(会わせなくて)良いと思います。
なんならlineがきても既読スルーで。
もし会わないからって養育費が滞るようでしたら下手に直接連絡とらずに家裁に行きましょう✨