※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノクロ
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感哺乳瓶を使っているママさんへ質問です。消毒ケースについて悩んでいます。他の代用品や、瓶の高さについて教えてください。

ピジョン母乳実感哺乳瓶を使ってるあるいは使ってたママさんに聞きたいです。

来年の出産に向けて準備しているところです。哺乳瓶を母乳実感にしようと思ってます。2、3本用意するつもりです。

消毒方法は多分レンジがメインなので、消毒用の容器を探してます。

ピジョンのレンジ・薬剤両用消毒ケースはどうですか?ネットでレンジにかけると蒸気が漏れて庫内がビショ濡れになるという感想を複数見かけたので、買うかを悩んでます。

皆さんは消毒ケースに何を使ってますか?100均の物で代用したママさんいますか?

そして、色々調べても見つからないので、参考用に、160mlと240ml瓶のキャップと乳首を付けてない状態の高さを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

消毒ケースは、西松屋のエンジェルベビー?の900円くらいのを使っています♪

240mlの哺乳瓶はだいたい20センチ少しくらいかなと思います♪

• モノクロ

モノクロ

エンジェルベビーですね?今度西松屋で探してみます!ありがとうございます!😊

• 11月1日
なつ

私も消毒ケースは西松屋で買いました‼️
多分上の方と同じものだと思います(^^)
値段も一緒くらいなので

• モノクロ

モノクロ

ありがとうございます!¥900台はかなり手頃ですね。探してみます!😊

• 11月1日
まち

うちはレンジ対応のものでなくてミルトンにしました。
うちのレンジは小さくて古いので1本ずつやるやつしか入らなくて…

240は乳首つけてたら20cmくらいですが、
フードも乳首や乳首を固定するキャップもつけてない状態だったら14.5cmくらいですね。
160なら10cmちょっとです。

• モノクロ

モノクロ

レンジに入らないとダメですね… 探しに行く前にレンジ庫内を測っておきます👍🏻

瓶の大きさを詳しく教えてくださり、ありがとうございます!これで悩み解決できそうです😊

• 11月1日