※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子育てイベントと授乳・離乳食時間がかぶった時の対処法は、時間を調整するか、時間の合うイベントに参加するかです。調整する場合は、どのように調整すればいいでしょうか?

離乳食や授乳時間はいつも定まっていますか?
私は大体授乳時間が定まってきました。
なので、外出の予定が立てやすくなったのですが、逆に、行きたい子育てイベントと授乳時間、離乳食の時間がかぶると行けなくなってしまいます。
皆さんは、参加したい子育てイベントと授乳、離乳食時間がかぶってしまった時はどうしてますか?

時間のあうイベントしか行かない?
もしくは、時間をうまく調整する?
調整する場合、どのように調整したらいいのですか?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

一回食の時はいつも朝あげてましたが、子育てのイベントとかって午前からお昼にかけてやる事が多かったのでそういう時は夜にあげたりしてました☺️
授乳時間は調整するのが難しいので、ガッツリミルクの時間に被るなら行かなかったです

授乳だけなら時間ずらせるときはずらしてましたが離乳食はできるだけ同じ時間でしたいのと、食べるのに時間かかるし何時に家出られるか分からないので極力離乳食の時間前後は予定入れないようにしています。