※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
ココロ・悩み

出産後の便秘に悩んでいます。1日1回から2~3日に1回のコロコロとしたうんちで、痛みもあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます!
汚い話になっちゃうんですが
出産してからうんちがスッキリ出ません
出産前までは1日1回出てたんですが
今は2~3日に1回しかもコロコロとしたうんちしか
出なくてスッキリしないしお尻の穴が痛くて
今日も激痛に耐えながら出しました(;_;)
出産前は便秘になったこともなかったのに…
ちなみに吸引分娩で出産しお股は縫いましたが
お尻のアナは切れなかったし痔にもなってなかったです。
今はうんち出すのが怖くて踏ん張れせん(><)
出産して同じような方いますか?
来週は私の1ヶ月健診があるのでその時は相談しようとは
思いますがこうしたら楽になったよ!とか何かありましたら教えてください( ´︵` )!!

コメント

ななちむ(♡)

便秘薬処方してもらいました!あとは水分をたくさんとりました✨産後の便秘私もひどかったです!未だに便秘ですが、かなり良くなってきました!ストレスも関係ありそうな……💧笑
そのうち切れ痔になるとしんどいので、お薬処方してもらうと、かなりらくになりますよ!

• ぴぃぴ

ぴぃぴ

やっぱり水分沢山とるの大事なんですね!こまめに水飲むようにします(^^♪
    便秘薬ってお腹痛くなる印象強いんですが痛くなりますかね(;_;)?
    ストレスって言われれば慣れない育児でイライラしちゃうことあります💦
    1ヶ月健診のときに先生に処方してもらえるように言ってみます☺️

• 4月23日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

軟便薬らしくて、私はお腹痛くなりませんでしたよ!薬飲むのやめたらコロコロうんちでお尻しんどくて、産後2週間は飲み続けました😫
    なかなか寝てくれなかったり、
    家事に手がまわらなかったりすると、ちょっとイライラしちゃいますよね😫💧眠い時に寝てくれなかったり……(笑)私もですよ〜!(笑)
    なにしてもギャン泣きの時はちょーっとほっといて抱っこするとすぐ寝ます(笑)
    お互い慣れない育児がんばりましょね💕

• 4月23日
  • ぴぃぴ

ぴぃぴ

それならよかったです😞
    普通の便秘薬お腹痛くなるの怖くて手出せなくて。やめたらまたコロコロに戻ったりしましたか(><)?
    イライラしちゃって後から後悔するんですよね…ごめんね。って
    寝てくれるんですね!私の息子くんは少しほっといて抱っこしてもギャン泣きのままで結局おっぱい吸わせて落ち着かせます😞笑
    はい!がんばります✨😭
    ありがとうございます😊💕

• 4月24日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

処方してもらった薬はホンットにお尻に優しかったですし、お腹にも優しかったです(笑)
    飲むのやめたらまた便秘に戻りましたよ〜〜!でも最近は、通常のうんちには戻ったものの、便秘は解消されていません😫ご飯食べる暇ないですしね〜〜😫💧

夜まとめて寝る子なので、私も良く寝れて、最近はイライラしません✨そのうちぴぃぴさんの息子くんもまとめて寝るようになりますよ〜〜💕

• 4月24日
  • ぴぃぴ

ぴぃぴ

通常のうんちに戻っただけでも
    良かったですね😊
    私もはやく普通のうんちしたい😭笑

いまだけの辛抱ですよね(><)

ありがとうございます☺️

• 4月24日