※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子育てでイライラすることが増え、夫に不満を感じています。自分のやり方を理解してほしいと思っています。子供とは仲直りを大切にしています。他の方はどう感じるでしょうか?

今まで子育てで何かつまづいたり、
イライラが続いたりってことが
今までほとんどなく………

ここ最近 子供も自我もでてきましたし、
沢山の成長の通過点の中で
怒ることや 注意しなくてはならないこと
そして、日々のちりつもで
私もイライラ。。。

しまいには、普段から何も子育てに協力しない夫にそんな言い方してるから子供がまねするだ。
そこまで怒鳴らなくたっていいだろう。等々沢山なぜか私が怒鳴られました。。。

確かに、ぷっつん!と糸が切れてしまうと
私もちょっと言い方が悪かったりすることはあります。
でも何もそれまでの、過程を知らない人にあれこれ口出しもされたくないし、
日頃から子供がどんなことが苦手なのか嫌なのかわかってない人にあれこれ言われたくないと、はっきり私もいいました!

自分の遊びは疲れてても沢山遊べるけど、
子供とは遊べないそんな夫。
そんな中、私は9時から毎日お天気がよければ家事もすべて終わらせお昼までお外に子供と出掛けてます。
お昼には帰宅しごはん食べてお昼寝している間に洗濯物や夕飯準備…
起きたらまた 二人で遊びにでかけたり室内であそんだりな毎日です。

子供とやり取りするなかで
怒ってしまったり何かあったときは、
きちんとその場で解決して
きちんと仲直りの、ぎゅーもしてます。

私的には、何もしない人にあれこれ
言われたくないと思ってしまうのですが
みなさんならどう感じますか?
良かったらコメントください!

コメント

ママ🧸

夫に口出しされるとあなたに何が分かる?!と腹が立つことあります。
見てるだけのあなたと、実際に奮闘してるこちらの感覚は全く違う!と。

でも父親なので意見は聞きます、そんなこと言ったって!と怒ってしまうとどっちもどっちになってしまうので怒るのではなく、大変で辛いと言います。あたたが言うような理想の子育てはなかなか難しい、と。

うちの場合は私が弱音吐くとだいたいはそうだよね、大変だよね、任せきりでごめんね、と丸く収まってます。

• まめ

まめ

ご意見ありがとうございます🙌

夫学習力がないので
    なんともです。
    父親に代わりはありませんが…
    ATM父親になってます!

子供との関わりも休みの日ですらほとんどないひとなので…笑

• 10月31日
 まま

もうまめさんの気持ちを分かってもらうには預けて出かけるとかしてみてはどうでしょう💦
こんな大変なのかよって思えばいいのにってなります💦

• まめ

まめ

預けて出かける……
    この子が歩きだしてから一度も預けたことないです✨

この子が生まれてから預けて出掛けたの2回くらいです。
    そのうち一回は補助人つき 笑

• 10月31日
  • まめ

まめ

夫はほんとうに自分の身の回りのことのみ。
    あとは趣味のゲーム、スロット。 +仕事です。

家の掃除もしなければゴミだしや、ほんとうになにもしません 笑

• 10月31日