※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊娠・出産

妊娠検査薬の保管方法について相談中です。初めての陽性検査薬を記念に取っているけど、黄ばんできて困っています。保管方法を教えてください。

皆様、使用後の妊娠検査薬ってどうしてますか?もちろん陰性の場合は速攻捨ててますが...。今回初めて陽性が出た時の検査薬を記念(?)にとっておいてるのですが、だんだん黄ばんできちゃって(>_<)汚い話、尿をかけてるので衛生的には捨てた方がいいんでしょうけど💦初めての妊娠で嬉しくてなかなか捨てれないんです💦
ずーっととっておいてるよ!って方いますか?その場合、保管方法教えてください!!

コメント

rara

安定期に入った頃捨てました!
夫からは汚いって言われるので隠してましたね(笑)

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

なるほど!わたしも旦那には内緒ですw 絶対捨てろって言われるから(>_<)

• 10月31日

しばらく別の箱に入れて取っておいていましたが、よく考えたら汚いよなーと思い、写真で残してポイしました( ̄▽ ̄;)

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ですよねwあたしも写真には残してるから捨ててもいいんですが(>_<)なかなか踏ん切りがつかなくて💦

• 10月31日

退会ユーザー

ですよね( ̄▽ ̄;)私はしばらくの間たまに見返してましたよ(笑)
    安定期に入ったら…とか区切りを付けておくのもいいと思います♪

• 10月31日
  • にゃんぺい。

にゃんぺい。

見返してみたら黄ばんでてショックだったんですよw
    安定期が1つの区切りですかね( ´_ゝ`)そうします!

• 10月31日

退会ユーザー

それはショックですね( ̄▽ ̄;)
    ある程度したら検査薬を気にする事もなくなると思いますよ♪

• 10月31日
ぽんぽん

私は日付を書いて取ってます😊💓

な

言われてみれば…ずっとしまってあった…と今思いました。笑
1人目なんて四年も前なのにずっと取っといてありました😂
蓋をして周りを軽く濯いでそのまま棚にポイッと入ったままです!

そん

私は二人とも?取ってあります😍💓写真にももちろん🍀

誰にも見せないし触らせるものでもないから取っておくことに偏見とかはないです👶❣️衛生的にと言ってしまえばそれまでですが、、笑

記念ですよね💓💓