※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に左お尻が激痛で立てない状態。安静にして様子見が良いか、病院へ行くべきか相談。

坐骨神経痛について。
ただ今妊娠7ヶ月(24週)です。
何日か前から左のお尻の筋肉?が痛いです。
まだ耐えれてたのですが先ほどお風呂に入って座った瞬間すごい激痛でそこから立てない歩けない座れないくらい痛いです。
この場合安静にして様子見の方がいいのでしょうか?
治らない場合は病院に行った方が良いのでしょうか。。

コメント

ママリー

一人目のときも二人目のときも坐骨神経痛になりましたが、特に何もできないんですよね…。
産院でも産んだら治るからと言われただけでした。
妊婦でもやってもらえる整体にも行ったのですが、あまり良くなりませんでした。

骨盤ベルトすると少し良くなるかもです。私は胎動が当たって痛くてベルトはしなかったのですが💧

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    このまま我慢も辛いですね😢
    骨盤ベルトするとお腹が苦しくてすぐ張ってしまうので自分も骨盤ベルトはやめました💦

• 10月31日
ティラノごりら

私も1人目の時になり、仕事を休みました!
家の中で、登山してたときのステッキを両手に歩いていました(^_^;)
なるべく安静にって言われました。
安静にしていたら、そのうちにひけてきましたが、ふとした時に痛みが走ったりします。

あまりにひどければ病院に相談していいと思います!

• みぃ

みぃ

自分も今松葉杖など欲しい状況です笑笑
    寝て起きたら少しは良くなりましたがやはり痛みが引かなかったです💦
    あまり痛い時は病院に相談してみようと思います😊

• 11月1日
みいのすけ

この間病院に相談しましたが、湿布は出せないと言われて、、
もう泣きながら歩けない足を夜中夫にひたすらマッサージしてもらったり、お風呂に入り直して下半身温めたり、会社休んだり…
こんなんなら早く産んじゃいたいと思うぐらい激痛ですよね😭

• みぃ

みぃ

ほんとに痛いですよね😢
    自分も全く一緒です。病院に行っても解決しないと調べても書いてあったので今日は仕事を休んで安静にしてます。
    何で痛いのかわかんないし動くとピキッ!となるしほんと早く全部終わって欲しいですよね😩💦

• 11月1日
  • みいのすけ

みいのすけ

ほんと妊婦なにも解決しないですよねー😭😭😭💥涙
    あと数ヶ月、、と思いつつも長いですよね😱💦💦

• 11月1日
megmilk

同じくらいで、今日で7ヶ月に入りました!
私は妊娠前にも坐骨神経痛を患ったことがあり、腰痛のベテランなので💦初期から腰痛に悩まされているので、すぐにトコちゃんベルトを買いましたが、個人的にはベルトをするよりベルトと共に推奨されてる体操をした方が変な痛みがなくなりました。購入してなくてもインターネットで見れるので、良かったら試してみてください。

@

私も1ヶ月ほど前になりました💦
接骨院の先生に聞いたら股関節の捻挫やろうから痛いと思った時に15分冷やしてみてと言われて試したとこ1週間でかなり良くなりました!!!調べると骨盤ベルトなどお金のかかりそうな対処法ばっかりやったんで試してよかったですよ🥺🥺