※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

中3長女の受験する高校に来週行きます。2時50分から小一時間位です。…

中3長女の受験する高校に来週行きます。2時50分から小一時間位です。帰りが5時位になります。
そこで👧をどうするかです。慣らし保育が終わったばっかりで、まだ仕事決まってないしそんなに長い時間預かってもらうのもどうかなって😓
👧も疲れちゃうし。👧を連れていくか預けるか悩み中です。ちなみに、午前中は、小6次男の学習発表会があり学校に行きます。みなさんならどうしますか?

コメント

プルート

私は高校ではないですが子供が小学生に上がるので就学時健診に下の子連れて行きました。昼から4時とかまででした。ま、案の定ぐずったので話をあまり聞けなかったですけどね😭

• ももんが

ももんが

やっぱりまだ保育園に慣れてないし、仕事決まってないし
    連れていきます。ただ、途中まで行かせるか休ませるか悩み中です。

• 10月31日
  • プルート

プルート

午前中、学習発表会があるのなら途中まででも預けると楽だと思います。
    私は就学時健診が昼からだったので保育園それまで預けてました。下の子をみて上だと1日疲れてしまうので。下の子がまだ4カ月だったので。

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

そうですね。お昼食べて昼寝しないで待っててもらいます。小規模で企業型の保育園なので、対応してくれそうです。ありがとうございます。
    解決しました😊

• 10月31日
  • プルート

プルート

お昼寝したない方がぐずるかもですが説明とかの時に寝てくれると思います。
    お昼も食べてくれたら楽ですしその方が午前中はちゃんと息子さんの発表会みてあげられると思います。

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

そうですね。お昼は食べてきてくれた方がお互いの為に良いですね🎵
    長女には、給食ちょっぱやで食べて帰ってきてもらいます。

• 10月31日