※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。睡眠時間や抱っこ、授乳についての悩みを共有したいとのことです。同じ経験をした方のアドバイスや励ましを求めています。

生後1ヶ月になる子を育てています。同じような方いらっしゃいますか?
1日の睡眠時間が10〜12時間睡眠です。短いのでは?と心配することも多いです。夜中は何度か起きながらもよく寝てくれていますが昼寝、夕寝はあまりありません。
また、起きている時は下に置けば泣いてしまうので、常に抱っこしています。授乳もかなり頻回です。
生後1ヶ月で、機嫌良く起きている時間がほとんどなく、あまり寝ない子を育てて見えた方いらっしゃいますか?
ずっと抱っこに体力もついていかず泣いていることも多いので、毎日プレッシャーでかなりストレスを感じていたこともありましたが、この子のペースに付き合おうと1ヶ月が経ちようやく少し覚悟ができ、落ち着いてきたところです。
ちなみに抱っこ紐や、特にベビーカーはとても嫌がります。使えることを期待していたのでかなり残念でした。

少しでも同じような方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。アドバイスでも、同じだよというだけでも、同じように頑張っている方がいると思うとさらに励みになるなと思い投稿しました。

コメント

🐣

息子が1ヶ月の頃そんな感じでしたよー😂😂
夜はたまに起きるぐらいで昼夕は全然寝ずに下に置けば泣くし授乳も頻回でした😂
ストレス感じちゃいますよね😰😰
うちの子は抱っこ紐最初は泣いてましたが入れてるうちに寝てくれるようになりました😆!
2ヶ月なる頃くらいからちょっとずつ下に置いてもいけるようになってきましたよ😻💓
今では下置いても泣きません☺️お昼寝夕寝もしてくれるようになりました!!

気持ちとっても分かるので大変ですよね…😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです😭大変だなと思うことが多く…子育ては皆さんそうかと思いますが…💦
    今では下に置いても泣かず、昼寝や夕寝されてるとのことで、とても励みになります!!
    抱っこ紐、慣れてくれるように何度かチャレンジしてみようと思います。
    うちの子も同じようになるとは限りませんが…😣でも希望が持てますし、同じように頑張っていた方がいるというだけで頑張れる気がします☺️☺️⭐︎

• 10月31日
  • 🐣

🐣

泣いてばっかだと、イーーーってしてきますよね😰😰
    私は1ヶ月になるまでストレスでおかしくなりそうでした笑
    その子その子でペースあるから…ってきみもさんと同じく思うようになって楽になりましたが…😵💕
    少しでも昼寝夕寝してくれるよう祈ってます✨✨
    お互い頑張りましょうね😆

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭!!何度、イーーーーーーッてなったことか😭😭😭
    先日1ヶ月を迎えたところですが、数日に一度ストレスのピークがきて、おかしくなりそうでした…というかもうおかしくなっていたと思います😰
    ようやく気持ちが楽になってきましたが、明日はまたおかしくなっているかもしれません😅
    あちゃんさんに共感していただいてとても元気が出ました!ありがとうございました😊✨

• 10月31日
ペコラ

部屋が寒かったり暑かったり、着ている服が肌触りがよくなかったり…とかいうことはないですか? あるいはおっぱいがちゃんと飲めてない?

上の子が小柄で一回に飲める量が少なかったので、ちょくちょく起きてましたが、下の子はぐいぐい飲んで良く寝てたので…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おっぱいは確かにあるかもしれません…母乳はしっかり出て飲めていると言われていたんですが、本人が満足できるだけ飲めているかは別問題ですよね🙄
    ぐいぐい飲んで良く寝る、とてもいい響きです…😭✨

• 10月31日