※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
妊娠・出産

軽い張りが3日続き、横になると少し楽になるが、立つと元どおり。家事はしていい?受診まで10日あり、困っています。

軽い張りがずっと続きます。
よく、寝たら治るなら大丈夫とか、1時間に何回くらいか、とか書いてあるのですが、何回とかじゃなくずっと張っています。
横になると少しだけましにはなる気がしますが、立つとすぐ元どおりです。
たぶん、固さとしては「このくらいは大丈夫」と言われるレベルだと思いますが、この3日ほどずーっと治らないので気になります…。
外出すると少しだけ痛みも感じるので、動いていいのか分かりません。

胎動は、横になると感じます。
このくらいは、もうすぐ後期ですしよくあるのでしょうか?
まだ受診まで10日あり、総合病院で電話で相談はできない決まりで、ちょっとしたことでは来ないで下さいという雰囲気なので、困ってます。

張ったら横になれと言いますが、それだともう一日中寝ていないといけない感じです。
このくらいは気にせず普通に家事などしていいのか、どうしたらいいのか分かりません…(>_<)

コメント

こぐま☆

張りが続くと心配ですよね(´・_・`)ちょっとしたことかどうかは、判断できないと思いますので、気にしないで病院に行かれた方がいいと思いますよ(^ ^)
何もないならないで安心したいですものねo(^▽^)o

不安な気持ちでいること自体よくないですからね…

• fumino

fumino

健診で何か相談すると大体「それくらい平気」と言われるので、これも大したことじゃないって言われちゃうかなぁと悩んでしまいました…
    でもこのまま10日はきついので受診した方がいいかもですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月23日
うさこ

私も軽い張りがずっと続いていて、おかしいと思い病院に行ったら感染が原因でした(;_;)

• fumino

fumino

感染は考えてませんでした!
    Σ(・□・;)
    怖いですね…

• 4月23日
えぽ

大丈夫ですか?
私が通う産婦人科も総合病院ですが、何かあれば、すぐ行っちゃいます^^;
張りが続くと頸管が短くなったりするので、張りと痛みがある時は見て貰った方が安心だと思います‼︎
張り止めとか貰った事はありますか?私は張りがあり何度か受診しているので、張り止めを持っているので、痛みがある張りの時は飲んで様子見て、それでも張る時は受診して内診して貰ってます‼︎

• fumino

fumino

こんなに長時間張ったのは初めてで張り止めなどは貰ったことがありません(>_<)
    今電話してみたんですが、やっぱり電話では分からないから気になるなら救急で受診してと言われました。
    これくらいで来たの?と言われそうで迷ってるんですがこのままもよくない気がします…
    ありがとうございます。

• 4月23日
  • えぽ

えぽ

そんな事思われないと思いますよ(^^)
    お腹の張りや出血は赤ちゃんからお母さんへのSOSなり、何かしらの合図だと思うので、お母さんが体の変化や違和感を感じたら行動してあげなきゃいけないと思います♫
    気にせず受診して、何もなければないで、いい事です‼︎安心する事も赤ちゃんの為です‼︎

• 4月23日
  • fumino

fumino

そうですね(´;д;`)
    何もなければそれで良いし、後悔したら嫌なので救急に行こうかと思います。
    ありがとうございます。

• 4月23日
  • えぽ

えぽ

私も、仕事をしているので、結構張ります^^;
    長引く様なら見て貰ってますが、頸管は短くなってないし、子宮口も問題ないです♫
    先生には、張ったら、張り止め飲んで、横になって‼︎張りが続く様なら、4時間くらい開けてまた張り止め飲んで、受診して(^^)と言われています。
    先生に見て貰って、安心してきて下さいね(^^)

• 4月23日