※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
妊娠・出産

母子手帳をもらいに行くタイミングについて相談です。受診で予定日を決めてから母子手帳をもらうことになり、心配しています。みなさんはどうでしたか?

お世話になります(o^^o)

みなさんは、母子手帳をもらいに行くタイミングはいつごろでしたか>_<?

現在9〜10週くらい。
5週だと思われる時期に初めて受診→胎嚢確認できず
6週あたりに2度目の受診→胎嚢確認
8週あたりに3度目の受診→心拍確認

通常ここで予定日を決定して母子手帳をもらっておいでと言われると思います。
1人目の時もそうでした。
ですが今回は、次の受診で予定日を決めてから母子手帳ね、と言われましたT^T
出費も痛いですし、何より順調でないのかな?と心配です。

みなさんはどうでしたか?

コメント

9週くらいに貰いに行きました!

cocoa

参考までに、私は5w1d胎嚢確認、7w1d心拍確認、9w1d2回目の心拍確認&母子手帳交付許可がおりました!私の病院は母子手帳もらうまで、心拍確認が二回必要でした😖

くまのよめ

初診が7週、母子手帳は9週で貰いました!
私も心拍確認(7週)→次の健診(9週)で母子手帳のGOサイン貰いました🌼

tama

1人目は9週でもらいました!心拍2回確認後です😊
2人目は5週で受診して胎嚢と卵黄嚢しかまだ見えてないけど貰ってきてもいいよーと 笑 まだ心配なので今週心拍確認出来たら貰いに行くことにしましたけど。
病院によるみたいですね。。

ji-ko

不妊治療通ってたのでそこで5~7w(心拍確認)まで通い、8w6dで産婦人科に行き母子手帳貰いました😃

🌸

5w4dで胎嚢、卵黄嚢確認、6w1dで心拍見れず二週間後の8wで受診して心拍確認、母子手帳でした😊

n.k

まとめてのお返事でごめんなさい🙏たくさんのコメントをありがとうございました!次回の検診で母子手帳のGOサインが出るのを願って、残りの日を過ごしたいと思います>_<