※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ。
家族・旦那

昨日の夜、旦那が夜の7時くらいに帰ってきました。仕事早いから明日夜中…

昨日の夜、旦那が夜の7時くらいに帰ってきました。仕事早いから明日夜中の12時に行くから早く寝せて。と言ってきましたが、ご飯食べて子供風呂に入れたら寝るの遅くなるの当たり前なのに夜の九時くらいに「もう、いくわ!」と怒っていってきました。わたしは弁当作ってたので弁当持っていてね。と言ったら、「いらね!どいつもこいつもや!早く寝たいって言ってんのにや!」と、また怒ったのでムカッときて「そんな寝たいなら一生帰ってくんな。」と言って旦那は仕事に行きました。自分で前の会社勝手にやめて今の仕事選んで行ったくせに早く寝せろとか呆れる。子供産まれたんだからお前中心じゃなく子供中心の生活だろ。みんな早く寝たいのは一緒。お前だけが疲れて働きに行ってる訳じゃないんだからよ。はよ、大人になれ。

コメント

まひろちん

それは腹がたちますね。
旦那さんがお仕事あるのわかるけど、パパですからね。
早く父性が育つと良いですね!

• はるぽよ。

はるぽよ。

いろいろ喧嘩しますがホント小さい男だし、モラハラすごいし、最低な人です。出合ったころは全然そんな人ではなかったんですけどね。

• 4月23日
  • まひろちん

まひろちん

器が小さいのは困りますね。
    解ります💦
    でも、男性は女性に比べて器が小さいものです。
    心の中で、小さいなぁ〜。とかまた言ってるわ。と思って一歩ひいてみると、喧嘩するのがバカらしくなって楽になりますよ。
    喧嘩したりイライラしたりするだけ無駄で疲れますからね💦
    私はそれに気づくのに4年くらいかかりました😅

• 4月23日

男の人ってそういう人
多いですよね(´Д` )

働いてる=えらい みたいな。
自分だけって思いすぎですよね。

たしかに家族のために
頑張って働いてくれてるのは
とてもありがたいですが
育児も育児で同じくらい大変ですよ。

旦那さんが働いてくれてるから
毎日家にいて家事、育児ができる

奥さんが家事、育児をしてくれてるから
毎日仕事に行ける

自分だけではなく、
お弁当も作ってくれてるんだし
お互い感謝の気持ちを持って
行動、言動してほしいですね。

• はるぽよ。

はるぽよ。

感謝の気持ちを持っても、小さいことで喧嘩します。旦那が悪いときもあればお互い様のときもありますけど、ほとんど旦那の言い方に腹たちます。

• 4月23日
えりんぎ

せっかく弁当作ったのに(ᇂ∀ᇂ╬)
ありえないですね‼️
早く大人ぬなって欲しいものですね…

• はるぽよ。

はるぽよ。

弁当なんか二度と作りたくなくなりました。
    弁当は自分の朝ごはんにしました笑。

• 4月23日
さあちん♡

男性なんてそんなもんです。

うちの旦那は朝早く夜も遅いいわゆるブラック企業で、1日中子供の事は1人でやってます。
ま、居ないので頼らずに文句言われずに済んで逆に楽ですが。

1日中子供の事をやって子供を寝かせて、家事を片付けて23時前には寝てしまうんですが…
24時頃帰って来て、起こされます。

遅番の日や休みの日は朝の離乳食くらいあげてくれたら良いのに、目一杯寝て、買い物行きたいから乗せてってと言っても夕方まで昼寝。
私がちょっと文句を言えば、仕事で疲れてるのに!こんなんじゃ死んでしまう!と…

疲れさせてるのは私なのか?
会社じゃないのか?
根性なくて辞められないくせに!
と言いたくなります。

私の愚痴になっちゃいましたね。
私はもう諦めてます。

イクメンイクメン言われて理想ばかり膨らみますが、現実の旦那は天と地の差です。

居ても居なくても同じ存在なら、居ない物として生活したほうが楽です。

• はるぽよ。

はるぽよ。

あたしの旦那の会社もブラックなのか分からないですけど、トラック運転手で朝早い夜遅いです。うちの旦那も休みの日とか早く帰って来れた日は疲れてんだから寝せろ!って言います。わたしも旦那が居ない方が楽です。最近旦那といるより旦那の両親と同居してるんですが、そっちの方が楽と思えてきました笑

• 4月23日
  • さあちん♡

さあちん♡

口を開けば疲れた〜、寝ないと死んじゃう〜。
    夕方まで昼寝しても、口を開けば疲れた〜、変な時間に寝たからかな〜。
    あげく買い物は付き合ってくれないくせに、新しいパソコン欲しいから今から買いに行くよ!って18時とかに…
    は?って感じですよね(^_^;)

うちは同居ではないんですが、車で10分なんで良く行き来しますが、旦那と居るより楽です。
    突然来られると部屋汚くて焦りますが(^_^;)

息子7ヶ月で新生児の頃に比べれば、むやみに泣く事はないけど、ごはんの時間、寝る時間が決まってる分ズレると機嫌悪くなるから息子中心の生活したいけど…
    旦那を待ってたら私と息子の生活リズムが崩れるので、もう何も期待してないです(^_^;)

期待するだけショックだし( ´ ▽ ` )ノ

• 4月23日
はなはないぬいぬ

男の人は勝手ですね。でもね…お願いがあります!出掛けるときだけは、捨てぜりふはやめましょう。以前だれかがいってたのですが、もしそのまんま出先で事故でなくなったら、最後の会話が、帰ってくるな!ということになりますよね…(^_^;)一生の後悔になります。私はそれを聞いて以来、どんなに頭に来ても、行ってらっしゃい、気を付けてね。と言ってます。人間いつどこでどうなるかわからないし、以外と大切です。いつも子育て頑張ってるのをなかなか男の人は認めてくれないですよね。でも女の人はだれでもわかってくれます!どんどんここで愚痴りましょう(*^^*)

くるみトースト

それはだいぶムカつき案件ですねσ^_^;
私もお前が好きで選んだんだろ!って思うかも知れません。
私の夫も以前そういう過酷な仕事をしていましたが、その時ははるぽよ。さんのご主人と似たような感じでいつも苛立っていましたよ。
そういう時は怒っても励ましてもあまり意味ないので、ご飯だけ出してあげてあとはなるべく寝られるように放置してました。
夫が話したい事などあれば聴いてあげましたが、こちらから今日は何があって〜などの話はしません。
とにかくそういう時は気持ちと身体が休めなければ家に帰る意味ないですからね。
子育て大変かもですが、家に帰るな!はご主人の数少ない休憩場所を奪ってしまうので、言ってはいけなかったかなと思います。
より一層仕事ばかりになってはいずれガタが来ますし、何かあってからでは後悔してもしきれませんよ。
私はどんなに喧嘩して雰囲気悪くても、行ってらっしゃい気を付けて、は必ず言うようにしています。
ご主人のお仕事がどんなに大切で大変かをあなたがイマイチ理解できないように、子育てがどんなに忙しくて大変なことかご主人が理解できないのは、今の状況ではお互いに余裕が無いから無理だと思います。
どちらかが歩み寄らなければなりません。
一緒に生きる道を選ぶ事が出来たのですから、いずれ理解できる日が来ると信じて、少し譲歩してあげられないでしょうか?
早くご主人と和解できますように。

ゆうます

旦那さんははるぽよさんが一緒に寝なかったから怒ってるんですか??

旦那さん、勝手に寝たら?って感じですよね。
そんで、12頃にはるぽよさんが起こしたらいいんではないでしょうか?
ようは、4時間くらいしか寝れないって事ですよね??
状況がよくわからないので何とも言えませんが、もし、少ししか寝れない旦那さんに家事、育児の事を頼んだから、旦那さんは、怒ったんですか?