※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

保育園、というか、園長先生がもうほんとにむりです😭😭いままでも愚痴っ…

保育園、というか、園長先生がもうほんとにむりです😭😭

いままでも愚痴っぽい感じでちょくちょく投稿させていただいていましたが、、、

上の子が通っている保育園は赤ちゃんクラスがなく、1歳の誕生日から入園できます。
上の子も1歳の誕生日から入園しましたし、下の子もその予定でいます。

来月、入園の申し込みになるので新規申し込み書を貰ったのですが、その時に園長先生から
「本当にここでいいんですか?いいんですよね?うちは赤ちゃんクラスがないなら離乳食ないですよ。そのつもりでしっかり離乳食進めておいてくださいね。」
と言われました。

先日も私が抱っこしていた下の子に向かって
「本当に来るの?んー?来るのかい?」
と話しかけていました。

最近は
「ここでいいんですか?」
「本当に来るんですか?」
というような言葉しか聞かないくらいです。

下の子に対して
「待ってるからねー」なんて言われたこともありません。

ここまでくると1歳の誕生日から入園させるのが迷惑なんじゃないかとさえ思えてきています😣

公設公営の市立保育園なので異動があります。
今の園長先生は異動してきて3年目なので、きっとまだいますよね😢

もういっそ上の子も転園させて赤ちゃんクラスもある保育園に行こうかとちょっと頭を過りました。
でも、息子はかなりの引っ込み思案で緊張しいで恥ずかしがり屋なのでできれば転園させたくないし、1歳の頃からのお友だちと離れるのも嫌だろうなと思います。

もう、なんなんですかね😢
園長先生、早く異動しないかなぁと常に思ってます。

コメント

そんな普通じゃない人が居る場所に我が子の命を預けるなんて私は無理なので転園させますね…
嫌ですねその園長。